【バンコク】【サイアム駅前】毎日やってる、昼間もやってるマーケットを紹介☆

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

12月に入りバンコクの有名ショッピングセンター前には、

次々と巨大クリスマスツリーが現れました。

年中夏でも、やっぱりクリスマスの時期になるとワクワクしますね。

今日は、サイアム駅前にあるマーケットを紹介します。

 

今回紹介する「サイアム駅前のマーケット」は、

・BTSサイアム駅直結
・高級デパート「Siam Paragon」Siam Square One」 などが立ち並ぶ駅
・サイアムは「タイの原宿」、若い世代を中心に賑わう
・マーケットやお洒落なセレクトショップが多数

駅近くで便利だし、周りにはオシャレなカフェもたくさん。

高級な物から安いものまで色々ミックスされた楽しいエリアです。

安くて可愛いものが見つかると思いますよ。

それでは~レッツラゴー♪

 

 

毎年ゴージャスなパラゴンのクリスマスツリー。

今年2022年は、スマイリーFaceのツリーです。

この場所は、ロイカトーンやハロウィン、中国のお正月、ソンクランなど

イベントごとにデコレーションが変わるので、いつ訪れても新しい。

サイアム駅前のマーケット @Siam Night Market Square

2023年8月12日、久々にこのマーケットを訪れてみました。
今、このマーケットは開催されてないようです。
だいぶ規模は小さくなりましたが、露店はあります。

今回ご紹介する『Siam Night Market Square 』は、高級デパートサイアムパラゴンの反対側にあります。

ナイトマーケットと言う名前ですが、お昼もやっています。

サイアム駅到着、Siam Square One を通って行きます。

この辺りは、韓国のデザート屋さんや、今人気のB級グルメの小さなお店がたくさんあります。

ここを抜けると、マーケットの後方に辿り着きます。

先ほどの道を抜けると、こんな感じで広場になっています。

以前は、こんな広場はなく道も狭かったのですが、綺麗になっていました。

生バンドもやっていて、落ち着ける場所へと変わっていました。

【2023年11月追記】

 

約一年ぶりに来ました。

その日は数日後にハロウィンだったので、ハロウィンイベントしてました。

見た事ない建物も増えてて、ますます賑やか!

活気あふれてて楽しかったー。

やっぱりサイアムは若者の街だ!

若さの熱気とエネルギーで多分、周辺の気温は上昇していたかも?!

マーケットの雰囲気

 

これは、正面からの写真です。

先週末は、『RETRO WAVE』というマーケットをしてました。

正面から入ると、食べ物ゾーンが続きます。

 

後方は、ほとんどが女性向けの物が多いです。

洋服、バッグ、アクセサリーなどなどの、安くて可愛い物がいっぱい売られています。

ニットや少し厚手のジャケット、ニット帽なども売られています。

今の季節に日本へ帰国される方などは、冬服を安く買えるんじゃないかと思います。

 

布トートバッグはタイ人に人気で、持っているのをよく見かけます。

特にマリメッコの布トートは人気で、200Bくらいで安い!

マーケットでよく見かける、ヘアアクセサリーのお店です。

1つだけ買うより、たくさん買う方がお得!

クリスマス仕様の物がたくさんあって、クリスマスを感じます。

常夏に住んでると季節感がなくなるので、こうゆうとこで実感するしかない、、。

Siam Night Market Squareの場所と詳細

場所

BTS サイアム駅から徒歩1分。
Siam Square Soi 5

営業時間

月曜日 ~日曜日:10時00分~22時00分

※お昼にしか行った事ないですが、夜の方が混み合うようです。



まとめ

BTSサイアム駅前にあるマーケット、

Siam Night Market Square 」をご紹介しました。

ナイトマーケットですが、毎日10:00~22:00までやっています。

お昼にしか行った事ないですが、夜の時間帯は少し混み合うようです。

正面から入ると食べ物ゾーン、そして後方は女性向けの洋服やアクセサリーなどが売られています。

洋服はだいたい数百バーツから売られていて、全体的にリーズナブルな価格です。

このマーケットの他にもサイアム駅周辺は、

B級グルメの食べ歩きセレクトショップなどが立ち並んでいて、お買い物天国な街です。

それでは、また!