【バンコク】オシャレなローカルカフェが立ち並ぶ通り@チャオプラヤー川周辺

ブリ子

バンコクからこんにちは!

バンコク在住11年、ブリ子です。

バンコクから近くて、日々の気分転換できるとこと言えば、

チャオプラヤー川周辺を散歩するのが好きです。

今回は、「River View And Sunset Point」に行って来たので、

その周辺の様子をご紹介したいと思います。

人も少なく、ゆっくりとローカルな雰囲気を味わいたい方におススメです。
それでは~レッツラゴー♪

 

「Santi Chai Prakan Public Park」という公園の中にあるみたいですが、

今回はロックダウン中で閉鎖されているので(2021年8月)周辺の雰囲気だけでも見てきました。

チャオプラヤ川周辺ドライブ🚗

Rama Vlll Bridgeを渡る

お天気も良いし気持ちいいです。

橋とか建物の入り口には、だいたいタイの国旗があります。

日本国内で日本の国旗って見かけないですよね。

『THE 南国ロード』もう11年もバンコクに住んでいますが、

並んだヤシの木を見ると嬉しくなります。

Santi Chai Prakan Public Park

閉鎖されていました。(2021年8月)

この公園の中に、今回の目的地「River View and Sunset Point」があります。

また今度来てみます。

Santi Chai Prakan Public Parkの周辺

ビアバーやオシャレなカフェが立ち並ぶ可愛い建物♡

この時は、ほとんど閉まっていました。



Phra Sumen Fort

真っ白なお城の様なこの建物は、

プラースメン フォートという18世紀に築かれた砲台を持つ砦です。

ミャンマーとの戦争で建設された14ある砦の一つだそうです。

別角度から、、歩道のランプと合うなぁ♡

ぶらぶらお散歩してると船着き場を見つけました。

知らない土地のぶらぶら散歩は楽しいです。

旅番組の人の気分になります。

遠くに見える少年2人。

青春だなぁー。

さて、何が釣れるのでしょう??

のどかな風景、癒されます。

ゆっくりと時間が流れるチャオプラヤー川周辺の日曜日の午後でした~。

またロックダウン解除されたら来てみようと思います。

では、また!