【バンコク】【花市場】種類豊富でとにかく安い!@Pak Lhlong Talat Mai Flower Market

バンコクからこんにちは!

前回のトルコカフェの帰りに立ち寄った

【Pak Lhlong Talat Mai Flower Market】新パーククローン花市場を紹介します。

新しくできた方の花市場です。
街中では、あまり見ない花がたくさんあります!

そして安い安い!
表示が間違ってるんじゃないかと思うくらいに安いです。

高い薔薇も、束で安く売られてます。
奥にはフルーツ市場もあります。

それではー、レッツラゴー♪

Pak Lhlong Talat Mai Flower Marketの場所

 

市場の詳細

営業: 24時間
ウェブサイト: こちら
電話: 0631140029
住所: 499 Phran Nok Phutthamonthon Sai 4 Rd, Bang Phrom, Taling Chan, Bangkok 10170

市場の中を見てみよう!

入り口

快晴です。

新しい市場なので、綺麗です。
そして、大きい!

入り口付近は、仏様に飾るお花がたくさん置かれてます。
路上でよく売られている花輪がズラリ。

プンプン良い香りがしてきます。

その場で職人さんが作っているので、その光景を見てるのも楽しい!

どんなお花が買える?

タイの人がよく買うこの花輪は、”プアンマーライ”と言います。

仏様にお供えしたり、車のルームミラーにひっかけたりと、タイ人の生活には欠かせない“プアンマーイ”。

ブリ子も、たまに買って近くの仏様に手を合わせる事があります。
でも、こんな大きくて豪華なプアンマーライは買った事ないです。

これは、ロイクラトンで見るお花に見えます。

でもロイクラトンはまだだから、これも神棚とかに飾るのかな、きっと。
お供え用の食べ物も売られているし。

リーフで作られた薔薇のお花です。
タイの人って、本当に手先が器用だなぁと思います。

綺麗なものや可愛いものを本当に上手に作るから、すごい。

市場の奥の方に進むと色んな種類の花があります。

こちらは、本物の薔薇、色んな色があります。

ななんと、十数本の束が60B!
もう破格です!

カスミソウ、ひまわり、菊、お花畑みたい☆

あじさい専門店です。
6月と言えば紫陽花☆

青が綺麗ですね☆

薄いブルーが60B
濃い方が70B。

薄い方の花の持ちが4-5日で、濃い方が1週間だそうです。

濃い方を買ったけど、数日で枯れました。
やっぱり暑い室内だとすぐ枯れちゃう。

短い間だったけど、滅多に飾らないアジサイを楽しめました☆

こちらは、色んなカラーに染められたドライフラワー。

こんなのも飾ると、部屋のオシャレ感アップしますね。



お花以外のもの

でっかいローソク発見!
こんな大きなロウソク見たことない。

しかも綺麗に彫られてるなぁ、もはや芸術作品。

仏様に飾るもの、お香などもあります。

フルーツ市場もあるよ!

花市場の奥にはフルーツの市場もあります。
こちらも安い!

桃も売ってました!

まとめ

新しい方の花市場、24時間営業の【Pak Lhlong Talat Mai Flower Market】をご紹介しました。

とにかく種類がたくさんあって、街中のお店で見る半額以下で買えます。

しかも、一束が大きい!

50Bで買った紫の花の束、なんと花瓶8本分!

バスルームやら下駄箱やら、贅沢に8か所に置いてます。

アジサイは、数日で枯れてしまったけど、つぼみの状態で買った紫の花は今も咲いています。

お友達と行って買った花束をシェアするのもいいですね。

では、また!