【ファストフード】アメリカ発祥の「Texas チキン」でタイでしか味わえないメニュー

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

 

海外旅行へ来た時、どのお店が良いのか、どこに入ればいいのか迷うことはよくありますよね。

そんなとき、私は日本でもなじみのあるファストフード店を見つけたら少しホッとします。

今回は、日本にはないけれどタイで人気のファストフード店「Texasチキン」をご紹介します。

テキサスチキンは、その名の通りアメリカ発祥のチキンのお店。

バラエティ豊かなメニューやアメリカンな雰囲気が特徴です。

バンコクでタイ料理に飽きた時や、ちょっと違った味を楽しみたい時にぴったり。

さらに、メニューにはタイならではのアレンジもあるので、新しい味を楽しむこともできます。

店内の雰囲気もアメリカンなムードで、外国気分を味わいたい方にもおすすめ!

 

ケンタッキーと比べてみても楽しいですね。

それでは~レッツラGo!

 

タイと言えばチキンorポーク

タイは鶏と豚が美味しいです。

タイの人の中には牛肉を食べない人が多いです。

宗教上やタイでは農業が盛んで、牛は農作業を手伝う大切な動物だからです。

私のタイ人の友達も牛肉を食べない人が多いです。

牛より鶏や豚の方が美味しいのでと言う理由もあるようです。

「Texas チキン」は安くてメニューも豊富

アメリカ生まれの「Texas チキン」。

アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどで展開中ですが、日本では展開されてません。(以前あったらしい)

日本ではチキンと言えばKFC(ケンタッキー)ですが、タイでは「テキサス」もとっても人気です。

2024年2月のメニューを見る

シンプルなチキンラップのセットは99Bで、ポテトとドリンクが付いています。

サルサソースが決め手のメキシカンラップのセットは139B。

辛いものが苦手な場合は「炎」のマークがついていない物を選んでください。

チーズを追加したい場合は、追加料金12Bで追加できます。

2月は春節のシーズンなので、『ドラゴンチキンセット』メニューも用意されています。

セットか単品か、どちらにするか選択できます。

セット価格は単品より30~40B高いです。

タイのファストフードにはご飯メニューもあるので、タイならではの味を楽しむことができます。

チキンは、「オリジナル(ノーマル)」か「スパイシー」か聞かれると思いますが、

辛いのが苦手な方は、オリジナルで。

スパイシーは苦手な人には結構辛いです。

今回注文した品(4人分)

それでは、今回の私たちの注文したものを見てみましょう。

Super Star Combo 279B

セット内容

メキシカンラップ(左)
テンダーラップ(右)
チキン(オリジナル)2つ
ポテト(Lサイズにアップは+25B)
BBQソース
ドリンク 2つ
こちらはオリジナルチキン。
追加でもう1ピース単品フライドチキン42Bを注文しました。
ライスが食べたかったので、写真の169Bのセットを1つ。
セット内容

チーズボール 4つ
小さなカリカリチキン(オリジナル) 4ピース
ミニビスケット (ほのかに甘い)
スパイシーチキンがのったタイ飯
ドリンク

カーオ・ヤム・ガイ・シードは、刻んだ生野菜、唐辛子、フライドチキンなどを甘酸っぱく和えた料理です。

ヤムとは「和える」「混ぜ合わせる」という意味です。

辛い物が苦手な方には辛すぎるかもしれませんので、ご注意くださいね。

生のチリがゴロゴロ入ってます。

私はこの料理が大好きです。

ケンタッキーやマクドナルドなどでも同じようなライスメニューがあります。

カーオ・ヤム・ガイ・シード+ドリンクだけなら、89Bという安さです!

チーズボールは思ったよりも小さかったですね笑。

小さなカリカリチキン(オリジナル)4ピースは一口サイズでした。

ミニビスケットは想像していたよりも甘さが控えめ。

その他、ラップ単品とチキンを足して合計550B弱でした。

4人でこの値段は安いですね!

ソフトクリームはワンコイン

食後のお楽しみソフトクリームは10B!(約41円)

ドリンクは飲み放題

ドリンクを注文すると、紙コップがもらえます。

そのコップには好きなドリンクを好きなだけ注げます(お替わり自由)。

我が家の子どもたちは炭酸飲料を飲まないので、レモンティーが唯一の選択肢です。

ドリンクに関しては、日本のようにもっと選択肢があれば良いのにと思います。

ソースも付け放題

ケチャップとチリソースの2種類あります。

小皿は横においてあります。

店内の雰囲気

店内はアメリカンな雰囲気。

他のファストフード店を見る

2023年版タイのマクドナルドのメニューや価格

2023年版タイのKFC(ケンタッキー)メニューや価格

Texas チキンの店舗情報

こちらは、プロンポンにある「Texas チキン」です。

BTSプロンポン駅を降りるとすぐなので、アクセスもとても良いです。

隣にはカフェAmazonもあるので、食後のコーヒーならすぐ隣で楽しむことができますね!

営業時間:8時00分~23時00分
住所:599, 2 Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
電話番号:0659296755

 

まとめ

日本ではまだ展開されていない「Texas チキン」は、タイでとても人気のあるファストフード店です。

店内はアメリカンな雰囲気が漂います。

同じファストフード店でも、それぞれの国でオリジナルメニューが提供されているので、

新しい味を発見する楽しみがありますよね。

タイのファストフード店はライスメニューも充実しているので、

タイらしい料理も楽しむことができます。

他のファストフード店も同様ですが、場所によって(街中や田舎の違いなど)、

値段が微妙に異なります。

タイ料理に飽きちゃった、日本にはないファストフード店に行ってみたい!

そんな方はぜひ訪れてみてください。

では、また!