【ナショナルスタジアム】ランチにおすすめ、安くて美味しいカリカリポーク@BACC内

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

2月に入り、今日もバンコクは暑い!

中国にとって最大のイベント春節ももうすぐです。

なので、街中は赤で溢れ、中国からの観光客も増えてきました。

そんな中、今回は先日訪れたお店「Krob Kun」をご紹介します。

こちらのお店の自慢は、カリカリと揚げられたポーク。

ナショナルスタジアム駅前にあって、アクセスも良きなのですが、

静かな場所にあるので、のんびりとしたランチタイムを楽しみたい人にぴったりです。

そして何より魅力的なのは、リーズナブルな価格なのに美味しいということ。

 

目の前はMBKなので、お買い物の際にぜひ。

それでは~レッツラGo!

 

「Krob Kun」の場所

 アクセス

Krob Kunは、BTSナショナルスタジアム駅目の前にあります。

MBKセンターの向かいにある「Bangkok Art And Culture Center (BACC)」という

アートギャラリーの建物内の2階にあります。

BACCは無料で入場できます。

建物自体がアートの様な造りで、私はこの空間が好きです。

また、アートで溢れる中にあるドリップコーヒー専門店『Gallery Drip Coffee』もおすすめです。

 

「Krob Kun」のメニュー

 

メニューは10種類ほどで選びやすく、価格もチキンの場合は80Bから始まります。

リーズナブルなのが魅力ですね。

目玉焼きや温泉たまごなどもトッピングできます。

ポークにすると値段が上がりますが、この場所を考慮すると、

かなりリーズナブルな価格だと思います。

クリスピーポークとカシューナッツ炒めが150B。

写真を撮り忘れましたが、クリスピーポーク&ガーリック140Bも食べました。

これが看板メニューのようで、みなさんが注文していました。

お肉はサクサクしていながらもジューシーで、カリカリにんにくにもしっかりとした味がついていて、

とてもおいしかったです。

全ての料理にはお味噌汁とジャスミンティーがセットで付いてきます。

タイのスープじゃなく、お味噌汁は意外でした。

意外とよく合います。

「Krob Kun」店内の雰囲気

お店は派手さはなくシンプルな外観なので、通り過ぎそうになるかもしれません。

お店に近づくと、ニンニクの香りがぶわーっと漂い、「早く食べたい!」という気持ちにさせられます。

店内はシンプルですが、清潔感があります。

お店のスタッフも親切で、注文してからすぐに料理が出てきました。

「Krob Kun」の情報

場所:BTSナショナルスタジアム駅下車すぐ BACC 2階(バンコク芸術文化センター)
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:月曜日(BACCがお休みです)

まとめ

BACC(バンコク芸術文化センター)へは、MBKセンターとサイアムディスカバリーを結ぶ

スカイウォークで簡単にアクセスできます。

私はアートギャラリーの雰囲気が好きなので、たまに訪れます。

「Krob Kun」はBACCの2階の角にあります。

ここではアートギャラリーの雰囲気を楽しみながら、静かにランチができるのがおすすめポイント。

特にクリスピーポークは人気で、食感はカリッとしていてもちゃんとジューシーです。

また、トムヤムチャーハンも美味しくて人気があるようです。

次回はトムヤムチャーハンに挑戦しようかなと思っています。

サイアムやナショナルスタジアム周辺に行った際は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

では、また!