アートであふれるおしゃれなカフェ『Gallery Drip Coffee』で特別な1杯を!

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

 

ナショナルスタジアム駅直結の『BACC』は、無料で楽しめる現代アートギャラリー。

その建物内にある、こだわりの豆とハンドドリップで淹れる美味しいコーヒーが自慢のカフェ、

『Gallery Drip Coffee』をご紹介します。

チェンマイやチェンライ産のコーヒーも楽しめ、フレンドリーなスタッフと素敵な雰囲気も魅力。

アートとコーヒーの融合が楽しめる、おすすめのカフェです。

サイアムでのお買い物の合間やアート鑑賞の後に立ち寄る価値あり。

タイ産豆のコーヒーを飲んでお土産に買いたい人にもおすすめの場所です。

 

それでは~レッツラGo!

 

BACC(Bangkok Art and Culture Center)

ナショナルスタジアム駅直結のBACCは無料で楽しめる現代アートギャラリー。

場所はナショナルスタジアム駅からすぐで、MBKショッピングセンターの目の前です。

建物自体が回廊と吹き抜けで構成され、まるでアートの一部の様です。

BACC内では、絵画や個展など様々なアートが展示され、『アート図書館』もあります。

各階には雰囲気のおしゃれなカフェもあって、アート鑑賞の合間にひと休みするにはぴったり。

BACCの事も記事にしているので、良かったら是非チェックしてみて下さい。

【ナショナルスタジアム駅】無料で穴場!現代アートギャラリー@BACC

ドリップコーヒーの店『Gallery Drip Coffee』

 

そんな建物自体もアートなBACCの1階にハンドドリップコーヒー専門店

『Gallery Drip Coffee』があります。

このお店の看板もアートな雰囲気出てますよね。

Gallery Drip Coffee店内の雰囲気

 

天井には無数のコップ!

「えー落ちてきたらどうするのー」なんて思ってましたが、ご安心を、紙コップでした。

これもアートな演出ですねー。

注文を待ちながら、店内のアートや雑貨を楽しむこともできます。

メニューボードもチョークアートでかわいらしいですね。

「店員さんが描いたのかな」お客さんもアート関係の人多そうだし、お客さん?

とか色いろ考えながら眺めてました。

週末は混雑するようで、すごい人でした。

広さこそそれほど大きくはありませんが、店外にも席があるので、待つことなく座れました。

海外のお客さんが多く、色んな国籍の人が訪れてましたね。

観光客やバンコク在住で常連さんっぽい人、学生さんも多かったです。

とにかくみんな美味しいコーヒー求めて。

そりゃ店員さんも英語が上手なはずです。

Gallery Drip Coffeeのメニュー

 

このカフェは、タイ産と輸入豆が豊富に揃っていて、

丁寧にハンドドリップで淹れてくれるコーヒーが魅力。

ブラックコーヒーを注文する場合は、タイ産豆or輸入豆かを選びます。

・タイ産ドリップコーヒー(ホット)80B-140B
・輸入産ドリップコーヒー(ホット)100B-160B
『Maejantai』チェンライ産の豆、『Mae TonLoung』チェンマイ産の豆にしました。
味はチェンライ産のコーヒーは爽やかでフルーティーな酸味が特徴、
チェンマイ産のはコク深く日本の喫茶店を思い浮かばせるようなお味でした。

レモンチーズケーキも甘酸っぱくて優しい味、日本人好みの味で美味しいです。

口コミを見ているとコーヒーゼリーをおすすめしている人が多かったので、

次回は是非それを食べてみたいです。

Gallery Drip Coffeeの場所と詳細

Gallery Drip Coffeeの行き方

BTSナショナルスタジアム駅すぐ、『BACC』内1階。

営業:月曜日、定休日(BACCが休館日)火~日曜日 10時30分~19時30分

Gallery Drip CoffeeのFB

 

まとめ

BACC(Bangkok Art and Culture Center)の1階にある『Gallery Drip Coffee』は、

アートとコーヒーが楽しめる空間です。

ここでは、こだわりの豆を用いたハンドドリップコーヒーが楽しめます。

フレンドリーでアットホームな雰囲気の店内では、

タイ産や輸入豆から選べるブラックコーヒーがおすすめ。

飲んで気に入れば、お土産に買って帰るのも良いですね。

また、日本人好みのレモンチーズケーキなどの美味しいスイーツもあります。

週末は混雑するので、可能なら平日がおすすめ。

サイアムでのお買い物の合間やアート鑑賞の後にいかがですか?

では、また!