【バンコク】【ベトナム料理】安くてランチにオススメ、駅近@Hanoi House

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

たまに食べたくなるのが【ベトナム料理】って私だけでしょうか。

ハーブたっぷり、魚醤を使った点など、タイ料理と似てる感じがしますが、

ベトナム料理は、タイ料理ほど辛さはなく優しいお味

今回は、ランチ時には込み合う超人気ベトナムレストランを紹介します。

 

ベトナムレストラン『Hanoi House』は、BTSプルンチット駅から徒歩数分の場所で便利

 

ベトナムと言えば、民族衣装「アオザイ」!

ベトナムでは、アオザイを制服にしてる学校もあるのを知ってますか?

女学生は、白いアオザイを着るらしく、白は、「若さ」の象徴だそう。

それでは、ランチにおススメのベトナムレストラン『Hanoi House』を紹介します。

レッツラGo!

 

Hanoi House の雰囲気

 

まずは、店内の雰囲気を見てみましょう。

ひときわ目立つ、黄色い壁が目印☆

ベトナム雑貨と刺繡のクッションに気分も上がりますね↑↑。

ちなみに、こちらの『Hnanoi House 』は、同じ並びにあるイサーン料理【Madam Somtum】

オーナーさんが同じだそうです。

良かったらこちらの記事もどうぞ☆

天井にはカラフルで可愛いランタンが♡

ランチで混み合う前の11時半過ぎに到着。

12時を過ぎると、ランチ休憩の人たちで満席に。

250Bで満たされる、メニューと注文したもの

✓カジュアルなレストランなので、高級ベトナム料理店より安いです。

フォー 150B
春巻き 70B
野菜たっぷり生春巻き 120B

 

生春巻き120Bは、友達とシェア。

無料で付いてくる、どっさりの野菜が嬉しいです。

この生春巻きに、ソース的な物が出てこなくてですね。

どうやら、この”ベトナム風なます”に付けて食べるみたいです。

ベトナムで有名なバインミー(サンドウィッチ)にも挟んで食べるとか。

いつもは、ソースをデロデロに付けちゃう派なんですが、さっぱり頂きました。

野菜もシャキシャキ新鮮で、美味しかったです。

牛肉のフォー150B
玉子入りのフォー120B
スイカジュース 55B

いつも食べてるタイのクィッティアオと違って、スープが”あっさり”してます。

ちょっと物足りさなを感じたので、2口くらい食べて早くも味変。

テーブルに置いてある調味料で、テキトーに自分流にアレンジ。

そして、ベトナムのお皿が可愛いです。

お会計は、2人で500Bジャストでした。

Hanoi House の場所と詳細

BTS プルンチット駅から約2分
マハトゥンプラザにあります。
月曜~土曜日:10時00分~22時00分
日曜日:定休日

まとめ

ランチにベトナム料理はどうでしょう?

タイ料理とは違って、麺類も優しいお味です。

BTSプルンチット駅前にある『HANOI HOUSE』をご紹介しました。

おすすめポイントは、安さ&駅からのアクセスが良いことです。

飲み物代も入れて1人250Bくらいでランチできます。

駅からも2分ほどで行けるので、雨が降っても大丈夫!

ランチ時は込み合うので、早めか遅めに時間をずらして行くのが◎

また、このお店の敷地内には、ランチに良さそうな魅力的なレストランがいくつか並んでます。

食後に便利なカフェも周りにいくつもあります。

気になった方は、是非。

では、また!