【安い】かわいい子供服など!プラチナムファッションモールを紹介します

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

バンコクで安いショッピングモールといえば!

BTSチットロム駅からスカイウォークでアクセスできる

「プラチナムファッションモール」が有名です。

先日、久しぶりに行って来ました。

各階の圧倒的な品揃えや、プラチナムへの詳しい行き方について紹介しています。

もし興味があれば、以前にプラチナムやその周辺エリアについて書いた記事もあります。

ぜひチェックしてみてください

世界のバイヤーが集まる場所プラチナムとその周辺

 

階ごとに目次があるので、

気になる階を目次から見て下さいね。

それでは~レッツラGo!

 

プラチナムフロアmap

プラチナムファッションモールには、Zone1、Zone2、

そしてZone3の3つのエリアがあります。

Zone3には、1階から4階までがコスメショップ、ネイルサロン、

お土産屋さんなどが主に集まっています。

一方、Zone2とZone1はファッション関連のお店が中心です。

Zone3 Beauty&Souvenir

新しくオープンしたビューティーに関するお店やギフト物が揃うエリアです。

Zone3には、ネイルショップやまつ毛パーマ、まつエク、

フェイススパなどの美容関連のお店が並んでいます。

その他コスメ用品も豊富にあります。

Zone2  6階 フードコート

フードコートでは、食券カードに自分の好きな金額を入れて精算されるスタイル。

ここでは、だいたい50~100バーツ程度で食べられるメニューが多いです。

5階 子ども服&ギフト雑貨など

5階は子供服が中心になっています。

フォーマルなドレスからカジュアルな服まで幅広い品揃え。

特に目を引くのは、日本ではなかなか見られない鮮やかな洋服が豊富な事です。

私も海外の洋服好きな友達から頼まれて、こちらで何着か購入したことがあります。

子供用水着 1着590B 2着で980B

半パン1着290B 2着500B

女の子用の洋服屋さん。

タイの民族衣装やチャイナ服、ハロウィンに使えそうなディズニーの衣装などが揃うお店。

女の子が絶対喜びそうなバッグがギッシリと並べられたお店。

アナ雪って今も人気なのかな?

子供服以外にも、ウィッグなども売られていてカラーも豊富にあります。

ハロウィン、コスプレの時に役立ちそうですね。

5階で見つけた「プルメリア」のクリップは、タイの街角でもよく見かけるお花です。

このお花、まさに南国を思わせますね。

花言葉は「気品」「親愛」「魅力」とあり、大切な人へのプレゼントにぴったりです。

もうすぐタイ最大のお祭りであるソンクラーン水かけ祭りが迫っているので、

このクリップを買いましたー(50B)。

バンコクの水かけ祭りは通常3日間行われます。

街中がお祭りわっしょい!の雰囲気で、好きな人はとっても楽しいと思います。

コロナ明け4年ぶりのソンクラーン祭りの様子を書いています。

2023年ソンクラーン水かけ祭りの様子@セントラルワールド周辺

 

4、3、2、1階 男性&女性のファッション

4&3階

元気いっぱい!なお店。

エプロン屋さん?

1着180B 2着300B

何十万円もするゴヤールのバッグ。

もちろん、本物ではありません。

こっちでは、なんちゃってゴヤールのエコバッグを持った人をよく見かけます。

2階

いつも人気の全品20Bショップ。

20Bには見えないパールのクリップ。

昔から、お土産の定番と言えば、マグネット。

もう古いのかな??

私はヨッシーが欲しい。

サンダルもデコる時代。

昔のプラチナムでは、100BのTシャツもよく見かけたけど、

タイも物価があがって、100Bが珍しくなってきました。

でもまだ探せばあります。

1階

南国たっぷりのシャツがたくさん売られているショップ「すいか」

バンコクに住むようになってから、靴がよく壊れます。。

街中はデコボコ道だらけだし、湿気が多いからかなと思います。

私はヒールは滅多に履かないんですが、

かと言って、ぺたんこ過ぎるサンダルも塗れたフロアで滑りやすいので避けたい。。

さっと脱ぎ履きできて、ほどよいヒールの高さが好みです!

こんなゴージャスなドレス、着こなしてみたいですね。

着る機会もないですけど笑

タイの女性はこんなゴージャスなドレスも着こなすのが上手だなと思います。

ずらーっとヘアアクセサリー。

本当にたくさんありすぎて、目が定まりません。

プラチナムまでの行き方を写真付きで詳しく

ではでは、プラチナムの行き方を写真付きで分かりやすく説明しますね。

まずは、BTSチットロム駅まで行って下さい。

そして、6番出口を出て下さい。(セントラルワールド方面)

周辺の地図です。(赤の線の道順でプラチナムまで行きます。)

右側に最初に入るGaysorn Tower (ゲイソーンタワー)と言う高級デパートがあります。

ゲイソーンに入る通路。

ゲイソーンの入り口です。

小さなエスカレーターがあるので、それで1つ上の階へ行くとゲイソーンに入れます。

ここは、ちょっとした映えスポットです。

ゲイソーンに入って奥に進んでいくと、天井が高くて広い場所にたどり着きます。

その後、さらに進んでいくとエスカレーターがあり、1つ下の階に移動します。

すると、このスカイウォークと繋がっているので、プラチナムまで行けます。

BTSチットロム駅から歩いて15分弱くらいです。

まとめ

プラチナムは、ザお土産的なものより、安くて可愛いギフトを探すのにぴったりのモール。

例えばスマホケースやスマホアクセサリーなどは驚くほど安いし、

たくさんの種類が揃っています。

また、カゴバッグなどの夏アイテムの専門店もあるので、

お土産にも喜ばれそうです。

1つよりもいくつか買う方がお得なお店が多いので、

友達とシェアして買うのもおすすめです。

買い物に興味のない人も、周りにはカフェがたくさんあるので、

そこでゆっくりするのも良いですね。

では、また!



タイでの通信手段はお決まりですか?

新しい海外旅行の通信手段、「TRAVeSIM(トラベシム)」のご紹介です!

✓SIMカードの挿入不要、QRコードで簡単に設定可能。

✓オンラインで手続き完了、店舗に足を運ぶ必要なし。

✓世界140か国で利用可能 プランは2種類:

ASIAプラン:6GBデータ、30か国で8日間、1,980円
GLOBALプラン:6GBデータ、140か国で15日間、3,980円