【バンコク】【子連れ】映画館で観るのが絶対オススメ!「トップガン マーヴェリック」@SFX CINEMA

今話題の『トップガン』36年ぶりの続編!

『トップガン マーヴェリック』を10歳の息子と観てきました。”誇りをかけて、飛ぶ”とにかく映像が素晴らしかった!

 

字幕なしで挑んだ『トップ ガン マーヴェリック』

前作も観ていないのに、観に行くという。

理由は、日本にいる友達からゴリ押しされて。

単純に『100点中1000点』だって言われたら、観に行きたくなりました。

トム・クルーズ主演だと言う事。

あの有名なテーマソング♪

戦闘機もの映画。

私が知っていた情報は、これくらいです。

英語音声+タイ語字幕で観てきました。

英語字幕があれば、細かい会話も少しは理解できたんでしょうが、

仕方ない。

理解できなかったところは、家に帰ってネットで調べました。

映画館でハリウッド映画デビューの10歳の息子にとっては、

あの大画面で観るスカイアクションは、とても感動したそうです。

「男子」にはたまらんですね。

前作を観てから今作を観れば、もっと内容も入りやすかっただろうけど、

近々、前作を観てストーリーを繋げたいと思います。



『トップガン マーヴェリック』のみんなの反応

口コミのまとめ

☆映像と音の迫力がすごい!
☆映画館で観てほしい☆やっぱりトム・クルーズ

☆冒頭からウルウルくる

☆世代には、たまらない!

☆戦闘シーンがパワーアップしてる

☆2回目観に行くつもり

☆前作観てなくても、楽しめる

映画の評価や感じ方は人それどれだと思いますが、どれも納得しました。

『トップガン マーヴェリック』の豆知識

☆日本で公開されて17日目で、累計興行収入43億円突破!
☆コロナ禍以降に公開された洋画の中で、最速記録。☆CGに頼らず、カメラ6台をコクピットに設置。
同時に22台のカメラを回して、スカイアクションのシーンを撮影。

☆空軍基地で3カ月の操縦トレーニング。

☆主題歌は、レディーガガ『Hold My Hand』

☆トム・クルーズ今年60歳!
イケオジすぎる♡

血のにじむような努力で作られた、36年ぶり『トップガン』なんですね。

タイの映画館

2つの大きな映画会社

Major Cineplex

エムクオーティエ
サイアムパラゴン
エスプラネード
など。
ウェブサイトはこちら

SF Cinema City

MBK センター
ターミナル21
セントラル ラマ 9
エンポリアム
セントラルワールド
など。

ウェブサイトはこちら

私たちは、セントラルラマ9に行きました。

値段

曜日や場所によって値段が違います。

だいたい200~300B代のところが多いです。

ちなみに、私たちが観に行ったセントラル ラマ9は、270B(普通席)でした。(週末)

平日のターミナル21の映画館では、200Bもしなかった記憶です。

タイの映画は、毎週木曜日に入れ替えがあるので、その前日の水曜日は、お得に観れるそうですよ。

日本の映画だと1800円くらいするので、それに比べたら気軽に観れますね♪

まとめ

これぞ『映画』!

これぞ『ハリウッド映画』の代表作!

観た後の「余韻」がやばいです。

私は映画を観たあと、その『余韻』とともに、その作品の登場人物の背景やシーンについて

語り合うのが大好きです。

お色気シーンは、軽いキスシーン程度で、

10歳の息子とも安心して観れました笑。
(結構ここ大事)

タイの映画は、日本ほど上映期間が長くないので、

観たい映画があれば、早めにチェックをオススメです。

ソーシャルディスタンスで隣席の間隔が空いているので、快適に観れました。

日本も人気で、早めに予約を取らないと
良い席で観れないとか。

気になった方は是非、大画面で迫力あるスカイアクションを観て来てください☆

では、また!