【海の上にあるカフェ】新しい橋をドライブ@Cafe On Saphan

ブリ子

バンコクから、こんにちは!

8月最後の週末、Google Map で海に張り出した橋をみつけました。
【Chalomkhawithi Bridge】と言う橋で、比較的新しそうな橋です。

ドライブに行って来たので、紹介します。

それでは、レッツラゴ❕

橋の場所

もし車があるのであれば、ぜひオススメしたい場所です。

は、とても綺麗で道も広く、車も少なく快適な週末ドライブでした。

橋 Chalomkhawithi Bridgeの入り口

渋滞がなければ、バンコクからだいたい1時間ちょっとで到着します。

この橋は、チョンブリ県にあります。

この橋への入り口は色々あるようですが、私たちはこの付近から入りました。

Bang Sai Parkという謎の公園のすぐそば(この時は閉鎖中)

そしてその公園を左手に少し走ると、橋の入り口が見えてきました。

橋 Chalomkhawithi Bridgeを走る🚗

好きな場所で車を停めて写真を撮ります。

そして生あたたかい風を感じます。

数か所あるロータリーの一つです。

ここにも、てっぺんにタイの国旗❤(ブリ子は国旗大好き人間)

海はおもいっきり引き潮でしたが、この黒いポツポツ何だろな・・?

後ほど判明します・・

橋の上でたくさんの船が見れる場所

車の窓から、たくさんの船を見つけたので、思わず立ち寄りました。

けっこう年季の入った船だこと・・。

見どころがいくつかあるのも、走っていて楽しいです。

橋の上のカフェ Cafe On Saphan

今回の目的、橋の上にカフェがあるというのを知ってから、来てみたかった場所です。

Cafe On Saphanの場所

Cafe On Saphan

タイ語でSaphan=橋という意味なので

「橋の上のカフェ」って言うお店ですね。

「崖の上のポニョ」が頭から離れません。

店内の雰囲気

モロッコタイルのような床と、エキゾチックな雰囲気の店内が素敵ですね。



テラス席は写真スポット

Green tea Latte 60バーツ

cookie&cream アイスクリーム 59バーツ

トランポリン 網version

ブリ子が乗ると抜け落ちそうなので、乗りませんでした。

どこまでも続く空。

この黒いポツポツ、近くで見てみると、動いてたんですーー!

正体はカニ🦀さんでした。

この黒いの全部かどうかは不明ですが。

まとめ

レトロなスルメ屋さんを発見しました。

橋の上には色々な屋台あって、見ているのも楽しかったです。

BBQしてるタイ人もいました。

タイの人は、外でBBQ大好きです。

このスルメ屋さんは、この人たちのためかな。

お天気の良い週末ドライブにオススメです。

では、また!