【バンコク】カフェ天国!気軽に入れるカフェチェーン7選☆

バンコクからこんにちは!

今日は、私がよく行く

バンコクのカフェチェーン店7選』です。

バンコクでもよく見かけるお店ばかりなので、是非参考にしてみて下さい。

お得情報もお届けです。

それでは、レッツラGo!

➀やっぱりの「スタバ」

超が付くほどのコーヒー好きなので、「スタバ」は、よく利用します。

ちょっと高いけど、やっぱり「スタバ」は美味しい。

バンコクでもスタバは大人気で、人気ショッピングモールにはだいたい入ってます。

☆世界2番目に大きいセントラルワールド店
☆エムクォ5階のSky Garden 
☆ランスアン通りの一軒家スタバ
至る所にオシャレ「スタバ」があります。

乾季に入ると、テラス席も人気です。

店舗によっては色んな国籍の人がいるので、ここがバンコクだと忘れるくらい。

そんな中、読書したり色々作業するのが好きです。

隣に座った人が英語圏の人だと、勝手に「リスニングの勉強にもなる」って思ってます。

スタバをよく利用する人であれば、スタバカードorアプリは、

絶対持っておいた方がお得です。

☆ポイントが貯まると無料ドリンク。
☆お誕生月に無料ドリンク+ケーキ。
☆New Yearギフトがもらえる。
☆プロモ期間中、無料でサイズアップ。
など、特典がたくさんあります。
年に何度か、メールでお知らせが来ます。
お得情報だったり、「プレゼントを受け取りに来てください」と言うお知らせだったり。
スタバグッズは、タンブラーやマグカップなど、タイ限定品もあるので、お土産の候補にも良いですね。

➁カジュアルでリーズナブル 「Cafe アマゾン」

バンコクの街中、ショッピングモール、駅構内でもよく見かける、

「カフェAmazon」。

安くてそこそこ美味しいのが売りです。

アイスコーヒーが60Bくらいで飲めます。

スタバの半額以下です。

涼みたい時によく利用します。

☆レシートにWifiパスワードがあるので
それを使って1時間無料Wifiが使えます。
☆コンセントもあります。

③くるくる可愛いプレッツェルのお店「Auntie Anne’s」

日本では、もう撤退した?

プレッツェル専門店「アンティ アンズ」。

バンコクでは、ショッピングモールで見かけます。

よく行くのは、「ターミナル21」の店舗。

席数が少ないので長時間はいれないけど、ちょこっと休憩によく使います。

推しはコレ。

Snow Stix 49B 。

シャリシャリしたココナッツパウダーが、ほんのり甘くて美味しいです。

ほんのり温かいので、その場で食べたい一品。

コーヒーとの相性バツグン。

④安くて便利「コンビニコーヒー」

お次は、「セブンイレブン」のアイスカプチーノ。

あなどるなかれ。

安いのにまぁまぁ美味しい。

専用のエコバッグもあるんですよ。

可愛いですよね、飲み物のエコバッグって。

アイスカプチーノは、大きいサイズで40~50Bくらいです。

ホイップクリームを乗せても値段は同じ。
(店舗によって違うかも)

⑤お買い物ついでに「無印カフェ」

お買い物ついでに行くのが「Muji Cafe」。

たまにしか行かないんですけど。

ケーキが小っちゃくて食べきりサイズが良いです。

⑥タイで人気の紅茶店「ChaTra Mue」

タイ人に絶大な人気、老舗の紅茶店「チャトラムー」。

ショッピングモールやコンビニの一角でよく見かけます。

紅茶の葉っぱが詰まった可愛い缶は、タイ土産としても定番ですね。

コーヒーラバーの私だけど、ここではRose Milk tea がお気に入り。

烏龍茶をベースに、ほんのり甘くミルクが入っているので、ピンク色が可愛い。

アロマの香りも癒されます。

⑦”お家カフェ”は「Pacamara」の豆

コーヒーミルを買ってから、家でコーヒーを飲むことも増えました。

コーヒー好きですが、豆については、さっぱりわかりません。。

特にこだわりもなし。

友達何人かに「バンコクで買えるオススメコーヒー豆は?」と聞くと、

「Pacamara」をオススメされました。

ユニコーン?のマークで有名な「パカマラコーヒー」

スクンビット47のレインヒルにあるのは有名ですね。

一度もお店を利用したことないんですけどね。

近くにお店がないので、オンラインショッピングLazadaで注文しました。

250gで150Bくらいだったかな。

安いです。

スタバのラテ1杯分の値段ですね。

数日で届くので、とても便利です。

ちなみに、手で挽くタイプのコーヒーミルもLazadaで購入。

めちゃくちゃ安いのを買ったけど、問題ナッシングです。

大好きなオーストラリアのTim Tamと一緒に。

部屋に広がるコーヒーの香ばしい香り。

気に入って飲んでます。

まとめ

今回は、私がよく行くカフェ7店の紹介でした。

タイのアイスコーヒーは、何も言わないとシロップたっぷりの激甘コーヒーが来ます。

眠気も覚める”激甘”。

余程の甘党でなければ、

ワーンノーイ(少し甘く)or
マイワーン(まったく甘くない)

と伝えた方が美味しく飲めます。

では、また!