【バンコク郊外】飛行機好きへ!ジャンボ機改装の【カフェ】747 cafe aeroplane

バンコクからこんにちは!

バンコク在住11年ブリ子です。

みなさん飛行機は好きですか?

ブリ子は、大の飛行機好きでして♡

あの空間、ワクワクするのは私だけですかね?

そんな飛行機好きにはたまらない「カフェ」があると聞きまして、

「飛行機カフェ」に行ってまいりました。

 

✓ジャンボ機を改装して作られてた「747 cafe aeroplane 」と言うお店です。

 

ジャンボ機の胴体を間近で見れたり、コクピットに座れたり。

いつも乗ってる飛行機を間近で見れて大興奮でした!

子どもに混じって大人も大はしゃぎ笑

ここ、カフェメニューも充実してるんです。

店内の雰囲気やメニューの紹介していきますね。

それでは~レッツラゴー♪

747 cafe aeroplane の場所と詳細

 

カフェの場所は、バンコク市内から約35km。
渋滞なしだと、でだいたい40分くらいです。
スワンナプーム空港の近くにあります。
営業:月曜日~日曜日 10時00分~19時00分
カフェ747aeroplaneのウェブサイト

向かう途中、飛んでる飛行機が見れました。

これから、あの中でカフェるんだね、、楽しみ。

スワンナプーム空港が近くにあります。

大人も子どもも大興奮!747 cafe aeroplane cafe

 

快晴!渋滞なく迷わずバンコク市内から約40分で到着です。

ジャンボ機が目の前に・・・

そして、ででっかい!

2020年の年末にオープンしたばかりのカフェだそうです。

入場料を払います

入場券が搭乗券になっているのもテンション上がります。

120センチ以上 1人120バーツの入場料です。
この入場料120バーツは、カフェ内のドリンクやケーキ代に使えます。

階段を上がって機内へ

 

いすを取り払うと、ジャンボ機の中ってこんな広いんだ!

無機質な感じが逆にオシャレです。

天井も思ったより高い。

スタッフの人もCAの制服で雰囲気出てます。

ケーキとベーカリー類

お値段は、だいたい110バーツから。

窓の外が上空だったらなぁ~

窓ガラスが汚れてるのが、ちょっと悲しかったりしました。

入り口でもらった搭乗券120バーツ分を見せます。

そして、差額分を支払います。

私たちが注文したもの

レモンタルト 150バーツ
Night Sky Latte(バタフライピーラテ) 140バーツ
パッションフルーツジュース 140バーツ
ブラウニーCheese Cake 140 バーツ

✓レモンタルトおすすめです♡

甘酸っぱくて爽やかなケーキです。

ちょっとゆっくりした後は、機内を探検です。

10歳の息子が大はしゃぎでした。

やっぱり男の子だなぁ。

そして、この階段を上ると・・

コクピット!

今日一番の目的です。

なかなかコクピットの操縦席に座れる機会ってないですよね。

こんなとこも写真スポット

まとめ

日本にも、飛行機が見えるカフェはたくさんあると思いますが、

”飛行機”がカフェっていうのは珍しいですね!

飛行機好きなら、大人も子どもも絶対楽しめるカフェです。

店内は思っていたより混雑していなくて、ゆっくり見て回ることができました。

写真スポットもたくさんあって、シャッター押しまくり間違いなしです。

では、また!