【カンチャナブリ】おすすめ!お寺が見える素敵な田園カフェ@Meena Cafe

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

カンチャナブリは静かな田舎の街ですが、

その田舎ならではの風景を楽しめる素敵なカフェがたくさんあります。

その中でも特に人気なのが、『Meena Cafe』です。

豊富なメニューは、思ったよりリーズナブル。

そして、このカフェの最大の魅力!

田園風景の先には美しい『ワットタムスア』が見えます♡

カンチャナブリでオシャレなカフェを探している人は必見です!

それでは~レッツラゴーーー♪

 

Meena Cafe店内の雰囲気

こちらが『Meena Cafe 』の入り口です。

この辺りは何軒かカフェが続くのですが、断トツの人気の様子で、外国人のお客さんも多かったです。

入り口入って正面に、まずこの風景が目に飛び込んできます。

まるで、額縁に入れられた絵画の様ですね。

料理を注文した後、この道を歩いてみました。

ワットタムスアを背景に、素敵な写真が撮れそうな場所が用意してあります。

ちなみに隣接する他のカフェでは、また違った写真撮影スポットがそれぞれ用意されていて、

この通りのカフェ巡りも楽しそう。

稲が緑の時期は、この景色の美しさも倍増だろうなぁ!

Meena Cafeのメニュー

思った以上に、ドリンク/フードメニューが豊富でした。

そして、こうゆうオシャレカフェって、田舎でもまぁまぁな値段するんですが、

意外や意外でリーズナブル。

メニューの写真は取り忘れたんですが、ドリンク類は70Bくらい~で、

コーヒー、ソーダー系、スムージー系など豊富です。

フードメニューは、タイ料理が70Bくらい~、ピザやスナック系もありますよ。

左は、ご飯の上にタイ風玉子焼きが乗った、「カオカイジャオ」

右は、「シーフードバジル炒め」です。

辛さのリクエストをしなかったら、容赦なく超激辛が来ました。

私は激辛好きなんですが、それでも辛すぎて最後まで食べれずでした。

ナゲットなどがセットになったCombo Setは、199B。

自然を眺めながら食べると、更に美味しい。

食べなかったけど、可愛いケーキもたくさんありました。

Meena Cafe 場所と詳細

営業時間: 8時30分~18時30分
定休日:水曜日
駐車場:お店の前に何台か停めれる場所があります。
そこが満車の場合は、あぜ道の様な所に路駐できます。
✓ SIMカードの抜き差し不要
✓QRコードを読み込むだけ
✓海外データ通信環境が普段使いのスマホで利用できる
✓お申込みから受け取りまでオンラインで完結
✓日本はもちろん、世界140の国と地域で利用可能

まとめ

カンチャナブリの田園カフェ『Meena Cafe』を紹介しました。

広い田園風景を眺めながら、のんびりとした時間が過ごせます。

都会のバンコクでは、なかなか味わえない時間ですね。

そして田園の先には、高さ約80メートルの巨大な仏塔で有名な『ワットタムスア』見えます。

クーラーの効いた室内も、この風景を間近に眺めながらテラスでも、色々なタイプの席があります。

メニューは豊富で、ドリンク、フード類は70B~あります。

カンチャナブリを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

では、また!