【タイの日本食チェーン】タイでも日本の味!リンガーハット長崎ちゃんぽん

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

 

タイに足を踏み入れたのなら、当然のようにタイ料理を堪能したくなりますが、

やっぱり日本の味を求めることだってありますよね。

タイでの日本食ブームは、私たち日本人にとってとてもありがたいことです。

至る所に広がる日本食屋さんは、遠く離れた異国でさえも心地よい安心感があります。

特に、日本食チェーン店はそのリーズナブルで親しみやすい雰囲気が、

旅先でも嬉しい存在となります。

そんな中でも今日は、長崎ちゃんぽんで知られる『リンガーハット』をピックアップ。

ハッピーアワーやタイ限定のメニューなどをご紹介しますね!

 

それでは~レッツラGo!

 

タイのリンガーハット

タイには、日本の味が感じられるリンガーハットが4店舗あります。

ちゃんぽんや皿うどん、ご飯ものなど、バラエティ豊かなメニューで、

日本と変わらない味わいが楽しめます。

タイのリンガーハットメニュー&値段

長崎ちゃんぽんレギュラーサイズ 170B(約719円)
長崎ちゃんぽんセット(餃子or唐揚げ)220B(約930円)
長崎皿うどんレギュラー 140B(約592円)
長崎皿うどんセット(餃子or唐揚げ) 190B(約7998円)
日本の長崎ちゃんぽんはレギュラーサイズで720円。
こちらは170Bなので価格もほぼ同様です。
もっとメニューを知りたい方は、
リンガーハットThailandのウェブサイトをチェックしてみてください。
日本語でわかりやすく記載されていますよ。
長崎ちゃんぽんレギュラーに単品で白ご飯をつけてみました。
日本のリンガーハットの味を忘れてしまっていて、細かな比較はできないんですけど、
普通に美味しいです。
野菜がたっぷりのちゃんぽんは栄養もたっぷりで、おかずとして白ご飯がすすみます。
さらに、リンガーハットの麺類メニューも充実していますよ。
タイで人気のあるざるらーめん、こちらでは、よく見かけるメニューとなっています。

にんにくたっぷりでコクうまの豚骨らーめん 170B(約719円)

ちゃんぽんで有名なリンガーハットですが、豚骨ラーメン好きの息子もぺろりと食べました。
トムヤムクンラーメン 170B(約719円)
タイと言えば、香辛料と酸味が特徴のトムヤムクン。
スープはピリ辛でありながら、調味料のどれが強すぎとかもなく、
上品でまとまった味わいでした。
ちょっと麺が少なかったですが、その分、豪華な海老2匹がのってます。
トムヤムクンちゃんぽんもあります。200B(約846円)

リンガーハットのハッピーアワー

アサヒドラフトビール+おつまみ一品 99B
月曜日-土曜日 17:00~21:00

 

お店の雰囲気

今回訪れたのはゲートウェイエカマイG階です。

ゲートウェイエカマイは、マーケットやイベントが頻繁に開催される場所です。

なんといってもBTSから直結しており、子供の遊び場もあるので利便性が抜群ですね。

毎回行くと、とても上手な日本語で親切に対応してくれる店員さんがいます。

タイのリンガーハット店舗情報

・Gateway エカマイ店 G階
・プロンポン駅前店
・センチュリープラザ店 (BTSオンヌット駅前)
・タニヤ店

どの店舗もアクセスしやすい場所にあるのが便利で嬉しいですね。

各店舗の営業時間は異なるため、訪れる前にオフィシャルサイトでチェックすることをおすすめします。

リンガーハットThailandウェブサイト

まとめ

長崎ちゃんぽんで有名な日本食チェーン、『リンガーハット』

タイには4つの店舗があり、どの店舗もアクセスがしやすいのが魅力です。

ちゃんぽんは日本円で約719円と、ほぼ日本の価格と同様。

手軽に日本の味を楽しむことができます。

ピリ辛好きには嬉しいタイのオリジナルメニューも充実しています。

タイならではの味覚も楽しめ、食事の幅が広がりますね。

では、また!

海外から日本のVODサービスを見るなら