【無料】【体験型施設】子どもと一緒に「投資」について学ぼう@INVESTORY

バンコクからこんにちは!

我が家の週末は、博物館や体験型施設に行くことが多いです。

子どもは無料な所も多く、色々学べて、お出かけにもおススメ。

さて今回ご紹介するのは、

『INVESTORY Investment Discovery Museum』

「投資」について色んなゲームや映像などで学べる施設です。

高校生の娘は最近「投資」などに興味が出てきたので、

ガイドさんの話を真剣に聞いていました。

ガイドは、英語です。

小学生の息子には少し早かったかもしれませんが、

ゲームをしながら、少しでも「投資」について触れる機会があったのは、良かったかなーと思います。

それでは~レッツラGo!

INVESTORYの場所&行き方

地図

行き方

MRT タイカルチャーセンター(3番出口)から徒歩約3分

 

施設内の様子

 

『INVESTORY』は、このビルの中にあります。

建物に入って、エスカレーターで1つ下がります。

受付

受付では、名前や性別など簡単な質問があります。

子どもは無料です。

大人は、1人100Bです。

ツアーは、4グループに分かれています。

ツアーの時間割

➀9:30~11:15
➁11:45~13:30
③14:00~15:45
④16:15~18:00
私たちは、知らずに中途半端な時間に行ってしまいました。
グループ④の16:15~に参加するため、周りで時間をつぶしました。
すぐ近くにあるビルに色々カフェが入っていたので、待ち時間も楽しめましたよ。

楽しく学ぶ「投資」

『Bull&Bear』ブル(左)&ベア(右)
相場の強気・弱気を示す言葉です。

ブルは相場が上昇していることを表し、ベアは相場が下落していることを表す言葉。

さぁ、中に入ります。

この、どこかで見覚えのあるウィルス。。

これは、「Money Monster 」と言います。

カード受け取り、年齢や性別などを登録します。

このカードを使って施設内の様々なゲームができます。

ESGについて学ぶコーナーです。

ESGとは、環境(Environment)、社会(Social)、ガバナンス(Governance)の頭文字を取って作られた言葉。
企業の成長に重要な、「環境」「社会」「ガバナンス」の3つの観点を学びます。
ここを訪れた人たちが書いたハート型のメッセージ。
『Being Your Journey to Financial Freedom』
経済的な自由を手に入れる旅へ~
投資関係の本がたくさん置いてある図書館も併設されています。
こちらは、出入り自由。

INVESTORYの基本情報

火曜~日曜日:9時30分~18時00分
月曜日:休館日
INVESTORYのウェブサイトは、こちら。

まとめ

我が家の最強のお出かけスポット「体験型施設」。

子どもは入場料無料だったり大人でも激安で、この暑い時期にはおススメのお出かけ先です。

今回ご紹介した『INVESTORY』は、「投資」を楽しく学べる施設です。

私も知らなかった事がたくさんあり、子ども達と一緒に考えながら説明を聞けて、

とても勉強になりました。

MRTの駅からもアクセスが良く、歩いてすぐの場所にあります。

ガイドさんは、書類を見ながら丁寧に説明してくれていました。

普段は、タイ人の団体グループが多いそうです。

『ブリ子がゆく in バンコク』では、ローカルな場所、穴場スポットをたくさん紹介しているので

お出かけの参考にしてみて下さい。

では、また!