シーナカリン【ゴルフ練習場】は「時間制」の打ちっぱなしで打ち放題♪

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年のブリ子です。

タイは「ゴルフ天国」。

と言う事で、数あるゴルフ練習場の中でも、
ちょっと珍しい【時間制で打ち放題】のゴルフ練習場をご紹介します。

「シーナカリン Driving Range 」は、
ショートコースも併設されてて、安さが魅力です。

それでは~レッツラGo!

こんな方におすすめ!

・ただひたすら打ちたい
・アプローチ練習がしたい
・リーズナブルな練習場がいい
・混雑してない練習場を探している
・ショートコースがあると良いな

「時間制」で安いシーナカリンゴルフ練習場

料金

入り口入って左手に受付があります。

1階席と2階席があり、それぞれ値段が違います。

1階席

一般料金:1時間190B、2時間250B、3時間310B

2階席

一般料金:1時間160B、2時間190B、3時間230B
人が多くて人気だったのは1階です。
2階席は値段が安くて人が少ないのが◎。

シーナカリンDraive Rangeの様子

外観

1階

ある日曜日の午後です。

1階はやはり人気ですね、満席の様子でした。

席は、1~86番まであります。

2階

2階席は、こんな感じで人が少なかったです。

後から徐々に人が増えて来ましたけど。

私は、ここで思いっきり空振りの練習?ができたので、2階席で良かったw

たまにちゃんと当たる時が楽しい!

箱に入ったボールが山積みされています。

ちなみに、2階にはドライバー用の「自動で球が出てくる機械」がありません。

1階にはありました。

ボールは少なくなってくると、スタッフの人が持って来てくれます。

2階席は風通しも良く、この日は午後でも気温は30度いかないくらいで涼しかった。

2階でもドライバー使用はOKですが、270yds を超えない事。

終了時刻が書かれたレシート

自分のテーブル横の柱にあるレシートには、開始時刻と終了時刻が書かれています。

ちょっと残念ポイント

正直、残念ポイントもあります。

やっぱり安さゆえなのでしょうか。

ボールが古かったのでスピンがかからないから、アイアンでボールが上がらない。
その結果、ボールの高さがいつもと違うので、「スイングが悪いのか」と思ってしまう。
ドライバーはスピンかからない方がまっすぐ飛ぶので影響なし。
と夫が言っておりました。

ショートコース

料金

9ホール140B、18ホール200B、キャディーFee  40B

9ホール・パー3のショートコースは、先ほどのドライビングレンジの向かい側に受付があります。

ショートコースには池があるそう。

ご飯メニューが充実

タイ料理は全般なんでも揃っていました。

日本食っぽいのも少しあります。

ブリ子の大好きなタイ料理の1つ、「カオクルッカピ」。

海老ペーストが混ざったご飯+甘辛お肉、酸っぱマンゴー、エビ、玉子焼き、玉ねぎ、海老、唐辛子

などなどをごちゃ混ぜにして食べる、炒飯です。

タイ料理らしく甘辛酸っぱいが全部ギュッと詰まってて、最&高。

ここのカオクルッカピ、すっごい美味しい(^^)/

そして、暑い日のシンハビールも最高です。

シーナカリン Drive Rangeの場所と基本情報

地図

 シーナカリンゴルフ練習場の基本情報

月~金曜日:9時00分~21時00分
土曜&日曜日:8時00分~20時00分
住所:Nong Bon, Prawet, Bangkok 10250
BTSオンヌット駅からタクシーで約25分、約100Bほど。

まとめ

タイでは珍しい「時間制」の打ち放題ゴルフ練習場、「シーナカリン Driving Range」をご紹介しました。

BTSオンヌット駅から約10㎞、車で25分のところにあります。

1時間190Bで、4箱打てるとか打てないとか?

ショートコースも併設されていて、アプローチ練習にもってこいの練習場です。

日本人にも人気の様で、レビューも良いですね。

とある日曜日の午後に行ったのですが、1階は満席。

2階席で良ければ、午後からでも混雑してませんでした。

ここのカオクルッカピがすごい美味しかったので、好きな方は是非☆

では、また!