【韓国料理】【アソーク】無料おかずが7品も❣ 駅直結で便利 @Sannaedeul Hansik

こんにちは、
バンコク在住11年ブリ子です。

みなさんは、
何料理が好きですか?

ブリ子は、とにかく”辛いもの”好きです。

タイ料理の辛さも大好きですが
韓国料理の”辛さ”も大好物!

今日は、私がよく行く韓国レストランを
紹介します。

アクセス便利な、アソーク駅直結です。

場所

BTSアソーク駅番出口に向かいます。

Times Square が見えてきたら、
直結の入り口の階段を上ってください。

入り口入ってすぐにあります。

Sannaedeul Hansikの情報

月曜日~日曜日 11時00分~22時00分
電話 022510230

Sannaedeul Hansik

店頭は、こんな感じです。

色んな野菜のキムチ、
おかずが売られています。

きゅうりや白菜キムチも美味しいですが
ここのパパイヤキムチがすごく好きです。

シャキシャキ、コリコリ感が美味しい。

この日は、このあと予定があったので
買って帰れませんでした。

レストランで料理を注文すると、
無料でキムチがついてくるので

食べてから気に入れば、
帰りに買うのが良いですね。

店内の雰囲気

ちょっとしたミニマートあります。

韓国の飲み物やお菓子、
アイスクリームなど売ってます。

お昼時ではなかったので、
お客さんはちらほらです。

ほぼ韓国人。
ほんとに美味しいんだなと思います。

10年以上前に、
このビルの中にあるタイ語学校に通ってました。

うろ覚えだけど、
その頃からあるお店の記憶です。

メニューの一部

店内に貼ってあったメニューです。

メニュー本は、写真撮り忘れました。

ご飯類、麺類、焼肉ほぼそろってます。

だいたい200Bくらいからです。

スンドゥブチゲとビビンバ

どれも美味しいのは知っているけど、
やっぱりチゲ鍋が好きです。

海鮮類も入っていて、
辛さだけでなくちゃんとコク深。

白いご飯がススム。

チゲ鍋+白ご飯が付いて200B。

そして無料で付いてくる
7種類
のパンチャン。(おかず)

ご飯とパンチャンだけでも満足できるくらい。

相方さんは、

半熟目玉焼きがのったビビンバは、250B。

コチュジャンはお好みで。

前に、韓国の友達とビビンバ食べたことあったんだけど
けっこう徹底的に混ぜてて

「え、そんなに混ぜるもんなんだ」
って思った事ありました。

ちなみにブリ子は、
ぐちゃっとなったのが苦手で

あまり混ぜない派です。

スンドゥブチゲ 200B
ビビンバ    250B
お水      20B

ある日のランチ、
2人で470Bでお腹いっぱい。

まとめ

すぐ近くにはコリアンタウンがあります。

そこにも何度か行ったのですが、
やっぱり総合的にここが好きです。

味、値段、雰囲気、あと駅直結というのも
大きなポイント。

アソーク駅周辺のランチに是非☆