【カンチャナブリ】お土産買うならここがオススメ!@Kaew Souvenir Shop

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

カンチャナブリでお土産を買いたいと思ってる方に、

おススメのお土産屋さん『Kaew Souvenir Shop』をご紹介します。

 

どうして『Kaew Souvenir Shop』がオススメかと言うと、

✓「総合お土産屋さん」の様な感じで買いやすい
✓味見させてもらえる

✓フードコート、屋台などが入っているのでお腹も満たせる
✓バンコクへの帰り道に立ち寄れる便利な場所

『Kaew Souvenir Shop』の雰囲気や買って良かったもの、

カンチャナブリに行ったら買って欲しいお土産などを紹介してます。

それでは行きましょう~♬

レッツラGo!!

『Kaew Souvenir Shop』の場所と詳細

『Kaew Souvenir Shop』は、カンチャナブリのお土産屋さんとフードコートなどが入った施設です。

 

営業時間:月曜日~金曜日、8時00分~18時00分
土日、7時00分~19時00分

 

『Kaew Souvenir Shop』は、こんなとこ

バンコクの帰り道で立ち寄れるお土産屋さんはないかな?

と思って探していたら、ちょうど帰り道にありました。

大型観光バスが何台も停まっていて、人気のお土産屋さんのようでした。

駐車場はとても広く、数百台は余裕で停めれそうな広さ。

中にはフードコート、カフェ、屋台がたくさん並んでいて、とても広いです。

敷地内には線路があります。

ここのシンボルマーク?のでっかい犬。

お土産屋さんの敷地は広くて、のんびり散歩できる様な場所がありました。

『Kaew Souvenir Shop』で買った物&おススメ商品

コーンの味が選べるソフトクリーム、確か40Bくらい。

色んなお菓子が山積みされてます。

何を買えば良いか分からないですね。

カンチャナブリと言えば!の代表的お土産をいくつか紹介します。

カンチャナブリの代表的なお土産

・クリスピーなトンムアン
・トンムアンソッド
・カスタードケーキ
・カノムチャン
・メロン

サクサクで香ばしい『クリスピー・トンムアン』

タイの伝統的なお菓子のひとつ、『トンムアン』

クルクル葉巻みたいな、焼きクレープの様なお菓子です。

ココナッツの香りが、とっても香ばしいです。

思ったよりも甘さは控えめで、ココナッツが苦手じゃなければ、絶対オススメのお菓子です。

作りたてホヤホヤを丸ごと1つ味見させてくれました。

サクサクで少し温かくてめちゃくちゃ美味しかった~。

もちろん買いました!

焼き菓子なので日持ちもするし、お土産にピッタリです。

たくさん入った大容量の物でも70Bくらいです。

もっちり、しっとり『トンムアンソッド』

ココナッツクレープの様な感じで、優しいお味の『トンムアンソッド』

タイ版、生八つ橋みたい。

緑はパンダンリーフの葉、青はバタフライピーの色で色付けされています。

1箱50Bです。

作りたてホヤホヤの温かいうちに食べると、最高に美味しい!!

日持ちしないので、自分用かすぐにお土産にあげれるのなら買って帰りたい1品。

しっとり『カスタードケーキ』

カスタードケーキも有名なようです。

好きなケーキを選んで、2つで100Bです。

買ってすぐに食べました。

プリンとケーキの間の様な食感で、甘くて美味しいです。

タイ版”ういろう”『カノムチャン』

これもタイの伝統的なお菓子の1つです。

タピオカ粉にココナッツミルクや砂糖を混ぜて蒸した、日本の”ういろう”の様なお菓子です。

もっちり、プルンプルンのお菓子。

パンダンリーフやバタフライピーなどで色付けされていて、見た目も華やかでとても綺麗。

メロン

カンチャナブリの名産と言えば、「メロン」もそうです。

メロンはお土産屋さんでは見つけれなかったのですが、どうしても買ってみたくて。

カンチャナブリを車で走っていると、路上の至る所でメロンが販売されていました。

なのでバンコクへの帰り道、立ち寄ってみました。

1㌔いくらだったか忘れたのですが、黄色い玉(中はオレンジ)緑の玉、同じ値段でした。

1玉150B。(重さにもよる)

めちゃくちゃ安くてビックリです!

黄色い玉の方は家で食べたのですが、ちょっと水分が少なく、シャカシャカした食感。

でも糖分は結構あって、まぁまぁ甘かったです。

緑は友達のお土産にしたのでどうだったかなぁ。

【カンチャナブリ】オススメしたい!お寺を眺めながら田園カフェ

まとめ

カンチャナブリのお土産を買うなら『Kaew Souvenir Shop』がオススメです。

バンコクへの帰り道にあるし、ここに立ち寄れば、だいたいすべてが揃います。

お土産の種類も豊富です。

フードコートや屋台もあるので、お腹も満たされます。

タイのお菓子って好き嫌いが分かれると思うのですが、味見もさせてくれるのが嬉しいポイント。

出来立ての「トンムアン」は特にオススメですよ!

カンチャナブリのお土産屋さんを探しているなら、是非候補にしてみては?

では、また!


✓全国一律送料無料で外貨をお届け。
✓空港よりも断然お得な両替レート!
✓代金引換もOK・土日祝日も発送・空港郵便局に局留発送で、出発前にラクラク受取!
✓午後2時までの入金で当日発送。安心・安全の来店での直接取引も可能。