【バンコク】まつ毛サロン、日本人向けで安心サービス@Sheedring eyelash

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

トンローにあるまつ毛専門サロン

『Sheedring(シードリング) eyelash』を紹介したいと思います。

 

『Sheedring(シードリング)』の特徴

✓日本人オーナーのお店で、予約から日本語で対応してくれる
✓まつ毛パーマは、初回1000B
✓丁寧な対応で安心
✓清潔感のあるお店
✓パーマ液を使用せず美容液を使用

先日バンコクへ遊びに来ていた友人が、「まつ毛パーマしたい!」と言うので、

色々サーチしていたら、トンローにある『Sheedring(シードリング)』が

評判が良い事がわかり、予約を取って行くことになりました。

うわさ通り、とても満足してくれたみたいで、おススメできるお店だと思います!

ではでは、友人から聞いた内容をレポしていきます。

それでは~レッツラGo!

まつ毛パーマの効果とメリットって?

・自然なまつ毛のカールを作り、まつ毛がより長く、広がった印象になる
・目を大きく見せる効果があり、目元がパッチリとした印象になる
・マスカラやカールする作業を省略できるため、メイクの時間が短縮できる
・雨や汗に強く、カールが長持ちするので、一日中バッチリまつ毛を保つことができる

『Sheedring(シードリング)』 の場所と詳細

営業時間:月曜日、定休日
火曜日~日曜日 9時00分~18時00分
電話番号:020041050

✓行き方は後に書いてます。

『Sheedring(シードリング)』まつパ施術の流れ

こちらが『Sheedring(シードリング)eyelash』の入り口です。

今回、友人が体験したのは、「TOKYO ラッシュリフト」と言うメニューです。

「予約の15分ほど前に来てください」との事でした。

アイメイクはせずに行きましょう。

メイクオフ代が別途かかる場合があります。

施術の流れ

➀まずは問診表を記入。

・簡単な質問に答えます。(目に関する事や、英語、タイ語の言語レベルなど)

➁問診票を見ながら、どんな感じにカールしたいかの確認。

・今回は日本人オーナーの方はいらっしゃらなかった様で、内線の様な電話で希望を伝えます。

清潔感のある店内ですね。

③まつ毛パーマの所要時間は、約45~50分です。

タイ人スタイリストがしてくれたそうですが、途中、「染みますか?」「大丈夫ですか?」

などの声掛けをしてくれて安心です。

まつ毛パーマのデザインの種類

☆リフティング 根元から立ち上げるタイプ
☆カール 従来のまつパのでデザイン
☆おまかせ 個々のまつ毛によってスタイリストがデザイン

TOKYO ラッシュリフトのアフターケアー

レビューまとめ&仕上がりの感想

・唯一、日本でやるよりも技術が高いサロン
・LEDマツエク
・日本語でやりとりできるので、細かなニュアンスが通じるのが嬉しい
・丁寧なカウンセリング
・丁寧な接客
・オーナーさんの人柄が良い
・自分のまつげがここまで綺麗に上がるとは!
・タイ人の方の施術も丁寧
・仕上がりも綺麗で長持ち
・肌がアトピーで弱いから通ってる

友人は、今回まつパを初めて受けたそうなんですが、仕上がりにとても満足してました。

まさしく上にある、みんなの口コミと同じ事言ってましたね。

まつ毛の印象ってすごいですよね。

まつ毛が上がると、マスカラなしでも目力が違う!

『Sheedring(シードリング)』料金と予約

料金表

今回の「TOKYO ラッシュリフト」は、通常1500Bだそうですが、初回だったので1000Bだったそうですよ。

まつパ以外にも、まつエク、フェイシャルケアなどがあります。

予約

予約や問い合わせはLINEでできます。
LINE :lin.ee/xgMpgy6

『Sheedring (シードリング)』への行き方

友人は、電車&シーローで行きました。

なので、ここでは電車&シーロー(乗り物)で『Sheedring (シードリング)』まで行く行き方を書いてます。

現地までタクシーだと便利ですが、予約時間もあるし、色いろ不慣れで心配だったようです。

最寄りは「BTSトンロー駅」なのですが、駅から歩くと15分くらいかかってしまいます。

炎天下の中はなかなかキツイですね。

シーローとは何?

プロンポン、トンロー辺り(スクンビット奇数側)を走っている、軽トラックを改造した様な乗り物。

電車&シーローで『Sheedring (シードリング)』まで行く方法。

BTSトンロー駅まで行く
・『Sheedring (シードリング)』があるスクンビット奇数側の出口から降りる。

シーローを捕まえる
・トンロー駅周辺に待機してたり、走っていたりします。

行き先を伝えて乗り込む
「日本村」と言う飲食店がたくさん入った施設まで。

そこから『シードリング』までは徒歩数分

「Japanese Village」って言ったら伝わらず、「にほんむら」と言ったら理解されたらしいです。

この辺は日本人が多く住んでいる場所なので、「にほんむら」の方が伝わりやすいんですね笑

後払い制です
トンロー辺りの相場が分からないんですが、60Bで行けたそうです。

シーローの値段は、場所によってだいたい決まっています。
・料金を尋ねると、運転手さんによっては相場より高く言ってくることがあるので、
降りた後、運転手さんに料金を渡すと良いと思います。

気になる人は、乗る前に「にほんまち タオライカー」と聞いてみても良いかも。

帰りは、運が良ければ流しのシーローを捕まえて「トンローstation」まで。

まとめ

日本からバンコクに遊びに来ていた友人が「まつ毛パーマがしたい!」と言うので、

トンローにあるまつ毛サロン『Sheedring (シードリング)』をオススメしました。

レビューも良かったし、日本語対応がしっかりとしてて、観光客でも安心して利用できます。

日本語でコミュニケーションが取れるので、細かいニュアンスもしっかり伝えられることが良い!

パーマの持ちが良いことも評判なので、結局はお得だし、まつ毛にかかる負担も少ないって事ですね。

日本に帰国した友人は、「またバンコクに来たら行きたい!」と言うくらい満足してました。

日本の様なサービスが魅力の「まつ毛サロン」を探している方は、是非参考にしてみて下さい。

では、また!


海外旅行・出張の通信手段として!

✓海外旅行での通信手段にオススメのサービス「TRAVeSIM(トラベシム)」!
✓SIMカードの抜き差し不要
✓QRコードを読み込むだけ
✓海外データ通信環境があなたのスマホで利用できる!
✓申込みから受け取りまでオンラインで完結
✓日本はもちろん、世界140の国と地域で利用できる