【タイ】【ホアヒン】ホコ天!活気あふれるナイトマーケット@Hua Hin Night Market Walking Street

バンコクからこんにちは!

「2泊3日ホアヒンの旅」
~ホアヒンのナイトマーケット編~

☆活気あふれるホコ天
観光客多くて旅行気分もアップ↑

それでは~レッツラGo!

前回の【ペットと泊まれる】ホテル編はこちら

ホアヒンのナイトマーケットへ

ホアヒンのナイトマーケットはいくつかありますが、我が家が立ち寄った場所は

『Hua Hin Night Market Walking Street』

と言うナイトマーケットです。

18:00頃到着です。

マーケットの場所と詳細

地図はこちら
営業日:毎日 18:00~23:00

マーケットにはどんな物があるかな?

1袋なんと!7バーツのエビせんです。

ひときわ目立ってましたが、最初、何かわかりませんでした。

巨大なイカ!

炭で焼いてもらって、緑のシーフードソースにつけて召し上がれ。

ビールとの相性バツグンです。

タイのお菓子代表「カノムクロック」

たこ焼きに似たこのお菓子は、ココナッツミルクと砂糖が入っています。

ほんのり甘く、とろっと&モチっと感が大好きです☆

やっぱり買ってすぐ食べるのがオススメです。



こちらは、本当のたこ焼きです

たこ焼き生地の上に、小さな丸ごとタコさんが並んでます。

この辺りの名物なんでしょうか。

このお店をいくつか見ました。

5つで100Bです。

たこ焼きと言うより、タコの焼いたのですね。

『駄菓子屋』さん。

5Bくらいからある駄菓子屋さんです。

子どもの頃を思い出すなぁ。。

指輪のキャンディーとか、あめガムとか、100円握りしめて、よく行きました。



夜のホアヒン

最後は、夜のホアヒンの街の雰囲気を少しご紹介します。

電飾が綺麗に飾られている道。

しっとり静かな雰囲気で、パタヤとはまた違う「夜のホアヒン」でした。

まとめ

Hua Hin Night Market Walking Streetのご紹介でした。

観光客から住んでるっぽい人まで、とにかく外国人をたくさん見ました。

「海外にいるー」感がすごくして、夜のホアヒンもワクワクしました。

気付けば食べ物の写真しか撮ってなかったけど、洋服、雑貨、お土産屋さんなど、たくさんのジャンルのお店がありました。

そんな有名どころのマーケットではないようですが、十分楽しめました。

子連れには、これくらいのコンパクトさが逆に見やすかったかなと思います。

”リゾート感を味わえる”、コンパクトなナイトマーケット。

【Hua Hin Night Market Walking Street】のご紹介でした!

気になった方は、是非☆

では、また!