【バンコク】【リバーサイド】家族4人で安く泊まれる、二段ベッドのあるホテル@The Pattern Boutique Hotel

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

数カ月に1度、我が家では近場のホテルに宿泊して気分転換します。

今回は、【リバーサイド付近】に宿泊してきました。

『The Pattern BoutiqueHotel』は、リバーサイド近くの小さなブティックホテル。

2段ベッドがあるコンパクトなかわいいお部屋です。

バンコクのホテルは日本と比べても安いので、気軽に泊まれて気分転換できるのが良いです。

ホテル周辺の「路地裏」や、途中で見つけたフレンドリーな店員さんのいる「お洒落なカフェ」も紹介します。

それでは~レッツラGo!

 

 

The Pattern Boutique Hotel

☆☆☆三つ星ホテル/レビュー4.3

ファミリーroom

4人部屋のこの部屋に1泊しました。

週末の宿泊で、2200Bくらい(朝食込み)でした。

バルコニーもあります。

コンパクトでかわいいホテルです。

部屋にあるもの

・無料のお水が4本
・マグカップ4つとインスタントコーヒー
・ミニ冷蔵庫
・電気ケトル
・シャンプー&コンディショナー、ボディソープ
・ドライヤー
・バスタオル×4
※歯ブラシはありません。

良かったところ

綺麗
2段ベッドがある
ベッドが柔らかく、寝心地が良かった。
ネットフリックスが見れる。

ちょっと残念ポイント

小さなホテルなので隣の音が聞こえます。
1泊だけだったので幸い騒ぐ人などもいなく、静かに過ごせました。
ほぼ外で過ごしたので、寝るだけの滞在でした。

1階はオシャレなカフェ

朝食はここで食べます。

朝食を別途申し込むと350Bなので、予約時に朝食込みにした方が良いです。

ちなみに、ビュフェ形式ではなく、選ぶスタイルの朝食です。

そんな豪華な朝ごはんではなく、普通のアメリカンスタイルでした。(タイのお粥等もあった)

徒歩1分くらいの所にセブンイレブンもあるので、そこでも良かったかなと思いました。

ホテルの場所と詳細

BTSクルントンブリ駅から徒歩10分くらいです。
チェックイン 14:00
チェックアウト 12:00
電話 0824242989
アゴダで予約は、こちら

ホテル周辺は裏路地でワクワクする

チェックインを済ませてすぐ、周りを散歩しました。

最近とても涼しいバンコク。

空気も、何だか澄み切った感じで軽い。

なので、爽やかな風が吹くと散歩が本当に気持ちいいです。

ホテルの近くは、こんな裏路地的な所がいくつもあって、「タイ人のリアルな生活」が覗けます。

放し飼いのニワトリ発見!

ここだけ昭和の時代にタイムスリップです。

家の玄関も窓も全開で、家の中が丸見え状態のお家もあります。

思わず「おじゃましまーす」と言ってしまいます笑

釣り竿一本だけ持った少年がカッコ良すぎました。

どぶ川で何が釣れるんでしょう。。



まさかの場所におしゃれカフェ@U・CAFE

散歩の途中に”おしゃカフェ”見つけました。

こんな裏路地にぽつんとあってローカル度満点と思いきや、めちゃくちゃオシャレで、予想を裏切られました。

ハロウェインのデコレーションが素敵です。

そして店内は、アロマの良い香りでした。

店員さんがめちゃくちゃ良い人ばかりでした。

ふらっと立ち寄ったのに、すごくハッピーな気分になれました。

やっぱり「人」をハッピーにさせるのは「人」だなぁと思いました。



注文したもの

メニューは、全体的にお高めです。

ブルースカイSoda 145B(ハロウェイン仕立て)
抹茶ラテ 175B
オレンジジュース145B

ブルースカイSodaに浮かんだ”目ん玉”、てっきりグミかなんかかと思いきや、ライチでした。

なるほどー、ナイスアイディア☆でおもしろい!

このカフェと同じ建物にホテルもありました。

場所

月曜~日曜日 7時00分~22時00分

まとめ

数カ月に1度の我が家の「小旅行」。

今回は、夜にICONSIAMとアジアティークに行きたかったので、その近くで宿を探しました。

【The Pattern Boutique Hotel】

・4人で泊まれる
・2段ベッドがある
・綺麗
・安い

日にちにもよりますが、4人朝食付きで2200Bほどです。

シャワーとトイレも部屋に付いてます。

店員さんの態度は悪くないですが、めちゃくちゃサービスが良いわけでもないです。

いたって普通のお宿でした。

この安さですからね!

小学生の息子は、2段ベッドがあれば喜びます。

ホテル周辺のお散歩も楽しかったです。

裏路地を探検気分で歩いていたら、オシャレなカフェを見つけました。

店員さんが優しくてフレンドリーで、ハッピーな気分になれました。

では、また!

ビッグホリデー

次回の記事は、トゥクトゥクに乗って『アジアティーク』に向かいます。