【お土産】【カオヤイ】に行ったら立ち寄ろう【マーケット】 The Bird’s Lodge Farmers Market

バンコク在住11年ブリ子です。

カオヤイに行って立ち寄るお店と言えば、

「Chocolate Factory」 が有名ですね。

ですが、今回はそこではなく、

【The Bird’s Lodge Farmers Market】

と言うマーケットをご紹介します。

巨大倉庫の様な建物の中でやっているマーケットです。

新鮮で美味しいお土産がたくさん売っていました。

特にここで買った「柿」は、甘くて大ヒットでした!

見て回るだけでも十分楽しめると思います。

それでは~レッツラゴー♪

レッツラGo!

 

 

マーケットの場所

詳細

マーケットは、週末のみのようです

金曜日
  • 10時00分~18時00分
土曜日
  • 9時00分~19時00分
日曜日
  • 9時00分~18時00分

Facebook

 

Market入り口

入り口どーん!

思ったより大きいです。

すっごく混んでて、駐車場いっぱいでした。

Market内の雰囲気

広いログハウスの中で、野菜や果物などたくさん売られていました。

人気のマーケットみたいで、たくさんの人です。

写真スポットがたくさんあったので、写真好きのタイ人で賑わっていました。



今回の戦利品

売られているものは、そんなに安くない印象でした。

私の中では、カオヤイで売られているものは高いイメージですね。

もちろん、ローカルな場所は安いと思うのですが。

やっぱり、タイの富裕層や外国人在住者をターゲットにしてるのか、

こうゆう場所は値段はまぁまぁしますね。

そんな中の戦利品です。

4つ入りの柿 100THB

これが、超超甘くて美味しい!!

日本の柿みたいでした。

もっと買えばよかった。。激しく後悔です。

メロン1玉 270THB

これも甘くて美味しかった!

マッシュルームチップス 3袋で100THB

えびせんのふわふわバージョンみたいなチップス。

味見させてもらって、即決でした。

サクサクしてて美味しい。

ぶどう、値段忘れました。

これも甘くて美味しかったです。

まとめ

マーケット内のほとんどのお店が、買う前に味見をさせてくれたので、失敗なしでした。

何も買わなくても、ぶらっと立ち寄るのも良いですね。

敷地内にはオシャレなコーヒーショップもあるので、休憩にも良いと思います。

柿がとても甘く、日本の柿のようでした。

では、また!