【バンコク】【布】生地を買うならアソーク駅目の前の便利な場所!@Hieng Yoo Huat

バンコクからこんにちは!

先日、日本から旅行で来たお友達が「生地を買いたい」と言うので

『Hieng Yoo Huat』というお店に行って来ました。

選びきれない程の生地がたっくさん!

お友達のリクエストは、、

☆滞在日数が短いので近場でアクセス良い場所
☆チャチャっと選びたい
☆これと言って”こだわりない”

ならば!Hieng Yoo Huatは便利です。

それでは、見て行きましょう。

レッツラGo!

 

お友達が作りたいのは、

☆子ども用のお道具箱入れ
☆子ども用の洋服や小物
☆犬の服

最初は、安い生地がたくさん売ってる「ヤワラート」に行こうかと言ってたんですが。

暑いし、滞在ホテルからの移動距離もまぁあったので「駅前にあるよ」と言うと、「全然そっちが良い」との事でした。

場所、お店情報

場所

BTSアソーク駅のホントに目の前!

出口の番号を見るの忘れました。

スクンビット偶数側、プロンポン方面の階段を下りて下さい。

ここ、何度も通った事ありましたが、そう言えばこんなお店あったな、、。

くらいにしか思ってませんでした。

お店情報

毎日 9時00分~18時00分
ウェブサイトはこちら
電話番号 022294544

店内の様子と生地の値段

入り口はこちら。

それでは中を見て行きましょう。

日本でも生地屋さんには滅多と行かないので、基準がよくわかりませんが、、、

それでも想像した以上の品揃え!

私は買う予定ないんですけど、「こんな浴衣あったらめちゃ可愛い」「この柄のワンピがあればなー」

みたいな生地がたくさんあって、見てて楽しかったです。

もうすぐ「ハロウィン」だし、子どもの衣装作ってみよかな、と思ったり。。

あー、やっぱり無理かな笑

生地の値段

壁に貼ってある紙に書いてあったり、生地が巻かれてる筒の上に書いてあったりします。

100B以下~500B以上/m ピンキリです。



シフォンシルク生地。

シルクはやっぱりお値段しますね。

日本の生地もあります。

 

友達は、生地が多すぎて「どれにして良いかわからん」と、お店を何周もグルグル。

日本のよく行く生地屋さんより、だいぶ品揃えも豊富で喜んでました。



タイは、オーダーメイドで服を作るのも安いです。

生地は自分で好きなのを選んで仕立ててもらう。

☆自分のお気に入りのこのワンピと同じ型で
☆雑誌の切り抜き見せて、このブランドと同じ服を
☆芸能人が着てたこの服と同じのが着たい

などなど。

作りたい服の写真など見せると、だいたいの必要な長さを教えてくれるそうですよ。

 

まとめ

アソーク駅前で便利な生地屋さんHieng Yoo Huatをご紹介しました。

近場でチャチャっと買いたい人には、おすすめです。

私は、たくさん種類ある中から選ぶと迷うタイプなので、ここはちょうど良い品揃え。

バンコクに長く滞在できるなら、初日に生地を買いに行って、どこかで仕立ててもらうのも、自分に良いお土産になりますね。

お仕立ては、数週間くらいらしいので。

しかも、日本より断然お安い!

今、かなりの円安ですが、、。

本帰国した日本人の友達は、帰国前にあわてて何着も作って帰国して行きました。

気になった方は、お気に入りの生地を見つけに訪れてみて下さい☆

では、また~!