【カフェ】本屋の中にある”日本の喫茶店”@K COFFEE by UCC @Kinokuniya

バンコクからこんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

私の大好きなバンコクのカフェ、それは「UCC コーヒー」。

バンコクに4店舗ほどあります。

そこのクラブハウスサンドが大好きなんですよ♡

今回は、紀伊国屋セントラルワールドに用があったので、

本屋の中にある【K COFFEE by UCC @Kinokuniyaにも行って来ました。

それでは~レッツラGo!

 

 

セントラルワールドの巨大クリスマスツリーが、そろそろお目見え。

もうクリスマスのシーズン到来かぁ。

1年早すぎです!

今年で13回目の、”暑いクリスマス”です。

K COFFEE by UCC @Kinokuniya

 

本探しの合間に、誰かとの待ち合わせに。

ほっと一息落ち着ける、日本の『喫茶店』の様なカフェです☆

そして、本×コーヒー

私には、最強コンビ!

店内の雰囲気

 

紀伊国屋セントラルワールドの6階にあります。

紀伊国屋に入ると、だいたい真ん中の位置くらいに【K COFFEE by UCC @Kinokuniya】はあります。

このカフェ、本屋さんの雰囲気に溶け込み過ぎちゃってますね。

前回来た時も気付けなかったし、今回も何度も素通りしちゃいました。

紀伊国屋セントラルワールド、めちゃくちゃ広いですしね。

テーブル数は10卓くらいでしょうか。

夜ご飯時の19時ころ行きました。

他のレストランは、どこも激混みでしたが、ここは程よく空いていました。

晩ごはんの時間帯だったのですが、日本の喫茶店の様なメニューを楽しみに来ました。



お客さんの中には、『紀伊国屋』で購入した本を読んでいる人もいて、

そんな周りの雰囲気も、好きな1つです。

ただ、コンセントがどこにも見当たりませんでした。

もうこれは、”読書一択”ですね。

メニュー

 

コーヒーの抽出は、以下の2種類から選べます。

・ハンドドリップ
・サイフォン

✓サイフォンとは、 水の蒸気圧を利用して抽出する方法です。

メニューは日本の喫茶店のような感じで、そんなに多くはないです。

でもでも、今回のお目当てのクラブハウスサンドがあれば、私は満足なのです。

注文したもの

 

やって来ました~☆

ハウスブレンドのレギュラーサイズで、サイフォンにしました。

お値段は、100B。

そしてブリ子の好物、クラブハウスサンド160B

数年前まで、Gateway エカマイに『The UCC Oriental 』って言うのがあったのですが、

よく通ってました。

今はリニューアルして『UCC Coffee Rostery』になりました。

『The UCC Oriental 』でよく食べたクラブハウスサンドより、少しボリュームがない気がしますが、

味は美味しい♡

程よいしょっぱ加減と、具がたくさん入っているので、一口で色んな旨味が出てきて幸せ。

こちらは、 ワッフル (バナナとバニラアイス付き) 150B

和風パスタ 160B

味は美味しかったんですが、スパゲティーはもう少し細いのが好みです。

Backed Spinach With Cheese  160B

あつあつ焼きたて、クリーミーで美味しい☆

スイカジュース 140B

✓「紀伊国屋」セントラルワールドの記事も書いています。

前回行った時よりも、日本の雑誌や本などが増えてました。
アーニャ可愛い♡
『SPY×FAMILY』も全巻揃ってました。

お店情報

K COFFEE by UCC @Kinokuniya Central World

紀伊国屋セントラルワールド 6階 紀伊国屋書店内

営業時間:月曜日~日曜日 10時00分~22時00分
✓セントラルワールド内の図書館

まとめ

バンコクにUCC系列のお店は4店舗ほどあります。

以前は、ゲートウェイに入ってた『The UCC Oriental 』が「純喫茶」の様な雰囲気で、

一番のお気に入りでした。

今はリニューアルして開放感あるオシャレな『UCC Coffee Rostery』に生まれ変わりました。

私は、リニューアル前の方が好きでした。

今回紹介したK COFFEE by UCC @Kinokuniyaのコーヒーは、

「日本の喫茶店」で飲む様な味わい、そして雰囲気です。

本に囲まれ、狭いのも何だか落ち着く◎

私のおススメは、クラブハウスサンドです◎

K COFFEE by UCC @Kinokuniya】は、セントラルワールドの6階にあります。

お買い物ついでに、「日本の喫茶店」の様な味と雰囲気をぜひ!

ではまた~☆