【バンコク近郊】【チャチュンサオ県】海の上にあるお寺@Wat Hong Thong

バンコクから、こんにちは!

先週末、とても素敵なお寺に行って来ました。

バンコクから車で1時間ちょっと、【チャチュンサオ県】にある
【Wat Hong Thong】と言うお寺です。

見どころは、

☆海の上にあるお寺
☆展望台もあり、眺めが綺麗
☆海の上を歩ける、ガラスの橋
☆無数の鐘の音が癒し
☆周辺は市場なので賑やか

それでは、どんな感じだったかシェアしますね!

レッツラ~Go!

思った以上に賑わう@Wat Hong Thong

到着すると、思った以上に賑わっていて、ちょっとびっくりしました。

ほぼ100%タイ人じゃないかと思うくらい、外国人は私達だけでした。

入り口では、大きな鬼の像、「ヤック」がお迎えしてくれます。

タイの寺院など、門の入り口でよく見かけます。

赤鬼と緑鬼の対になって立ってるんですよ。

バレンタインが近かったので、赤色のお花で飾られてました。

タイの人は、ほんとにイベント行事が大好き。

なので常夏のタイですが、住んでてほんの少し季節を感じれます。

金色が、青い空に映えます。

車を停めて橋を渡ります。

この建物の11階が展望台になってます。

反対側には、ドラゴンの橋があります。

昔よく見てた「ドラゴンボール」のシェンロンを思い出しました。

 

地上11階、展望台からの眺め

まずは、展望台に上ります。

展望台&ガラスの橋のセットで 50B/人でした。

11歳の息子は無料でした。

多分、タイ人と外国人価格があったと思います。

11階の展望台なので、そこまで「おぉ~」と言う眺めではないけど、
海風が気持ちよくて、リフレッシュできました。

 

海の上のガラスの橋を渡る

ガラスを傷つけないよう、靴カバーを履きます。(入り口で無料貸し出し)

橋は短いんですが、下が見えるので、やっぱりスリリング。

これが青い海だったらなぁ、、最高なんですけどね。。

無数の鐘の音に癒される寺院

アミューズメント的なお寺周辺を楽しんだ後は、こちらに行きました。

拝観料は無料です。

中にはたくさんの仏像が置かれています。

たくさんの地元タイ人の人達がお祈りされてました。

色んな所に、鐘がくくりつけてあります。

鐘を見てみると、色んなメッセージが書いてありました。

お願い事かな?

どこかで鐘が売られていたかもしれません。

チリ~ン♪チリ~ン♪と鳴る無数の鐘の音がとても綺麗でした。

寺院は、3階まであります。

こちらは、2階から撮影しました。

太陽に照らされた金色が、キラキラしてて美しかった。

こんな大きな鏡が置いてあります。

お寺なのに、ちゃんと”映えスポット”もあるのがタイっぽい。

色んな亀の置物がありました。

亀が何か関係あるのでしょうか?

フレンドリーな地元のタイ人たち

お寺の周辺には、小さな市場がありました。

ここで、スイカジュースとポップコーンを購入。

どれも、バンコクの半額以下の値段です。

外国人が珍しいのか、地元の人がフレンドリーに話しかけてくれるのも、

ローカルな場所を旅してて楽しい出来事の1つです。

場所とWat Hong Thongの情報

地図

 Wat Hong Thong ワット・ホントーン

営業時間:6時00分~20時00分
拝観料無料
料金:展望台&ガラスの橋 50B/人

ウェブサイトこちら

まとめ

車じゃないと行きにくい所なんですが、バンコクから1時間ちょっとくらいの場所、

チャチュンサオ県にある素敵なお寺【Wat Hong Thong】を紹介しました。

海の上に建てられた寺院です。

お寺周辺は展望台やガラスの橋などがあり、海風を感じながら素晴らしい景色が見れます。

チャチュンサオと言えば、ピンクの像で有名な『ワット・サマーン・ラッタナーラーム』があります。

そちらに行かれることがあれば、セットでこちらもチェックされてみては☆

それでは、また!