【タイ料理】おススメの安くて美味しい店、イサーン料理なら@Madam Somtum

バンコクからこんにちは!

バンコク在住11年、ブリ子です。

安い、おいしい、駅からすぐ!

私がよく行くおススメのタイ料理のお店をご紹介します。

 

タイ料理の代表と言えば、「ソムタム!」

そのソムタムは、タイのイサーン地方(東北)の郷土料理の1つです。

 

そして今回紹介するお店『マダムソムタム』は、

イサーン料理が食べられるお店です。

ここのソムタムが絶品で、ソムタム好きは必見ですよ!

それでは~レッツラGo!

 

イサーン料理「マダムソムタム」の場所と基本情報

最寄りは、BTSプルンチット駅です

Mahatun Plaza1階に入っていて、駅から2分くらいで着きます。

というか、駅から見えてます!

営業日

月曜日~土曜日 10:00~22:00
日曜日 定休日

この辺はオフィス街なので、ランチ時はけっこう込み合います。

ソムタムが絶品「マダムソムタム」

お店の雰囲気

 

天井から吊るされた、たくさんのランプが綺麗です。

半屋外のレストランなので、エアコンはありません。

でも扇風機があるので、暑さが気になった事はありません。

毎度、食べるのに夢中になりますから。

壁にかけてあるカラフルなホーローのお皿が可愛いです。

この雰囲気で食べるイサーン料理が最高に好きなのですが、今回は、お持ち帰りにしました。

中途半端な時間帯に来たのでお客さんは少なめです。

「マダムソムタム」メニューの内容と価格

 

・Roasted Chicken (ガイヤーン)60B
・Fried  Chicken (チキンウィング)60B
・Thai Spicy minced Chicken Sala(ラープ ムー)70B
・トムヤムクン 120B~
・チャーハン 80B~
・もち米、タイ米 10B・水 15B
・Pepsiコーラー 20B
・Singhaビール 75 ml 105B
・Chang ビール75ml 99B



オススメは、やっぱりソムタム❣

 

ソムタムは、10種類以上あります。

価格は70~120Bくらいです。

バンコク在住11年間で色んなソムタム食べてきましたが、基本のソムタムタイが一番好きです。

唐辛子は、2~3本くらい入れてもらうが好みです。

注文した品

 

毎回ほぼ同じものを注文します。

ソムタムタイ 70B
チキンウィング 60B
ナムトック ムー 80B(Thai Spicy Grilled Pork Salad)

きゅうりは、自分で作りました。(ごま油+ゴマ+塩コショウ)

ここのナムトック ムーも絶品です。

「ナムトック ムー」は、焼かれた豚が使われています。

これを茹でた豚ひき肉にしたものが、「ラープ ムー」です。

私は、焼かれた豚の方が香ばしくて好きです。

味付けはほぼ同じなので、ラープが好きな人はきっと好きだと思います。

もち米と相性バツグンで美味しい!

そして、ビールがすすむ!

まとめ

たまにパンチの効いた物が食べたくなる。

そんな時は、イサーン料理が最高に良い。

今日ご紹介した「マダムソムタム」は、もう何度も食べているので安心のお店。

駅から近い、安い、美味しいの三拍子です。

店員さんは、もうちょっと笑顔があってもいいかなと思うんですけど、、

シャイなんですね、きっとそう、きっと、、笑。

ただ、嫌な気分には一度もなった事ないですし、安くて美味しいから、まぁ気にしないです。

タイ料理の中でも「イサーン料理」を食べたくなった方にぜひおススメです。

では、また!