【カンチャナブリ観光】圧倒される巨大な木!@Giant Monkey Pod Tree

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

カンチャナブリの観光地はいくつもありますが、

『ジャイアント・マンキー・ポッド・ツリー』と言う、

大きな木がドーンとある場所を紹介します。

昔?今も?CMで流れてた、日立のあのCM。

「この木なんの木、気になる木~♪」

と同じ種類の、あの巨大な木があるんです。

大自然に囲まれた場所にあります。

もちろん無料で、見応えありです!

それでは~レッツラGo!

 

巨大な木の魅力☆

カンチャナブリにある『Giant Monkey Pod Tree』

思っていたよりも、とにかく大きくて圧巻です!

写真に納まりきらない!

1本の木で1つの森が出来上がっている感じです。

そして1本の木から、いくつもの枝がニョキニョキと伸び、葉が広がってどこまでも伸びている。

木陰がいくつもあって、木の下はとても涼しい。

訪れる人々にとっては憩いの場所ですね。

犬ちゃんも木陰だと、よく寝れるかな。

樹木の香りを感じながら贅沢だな~。

こんな太くて立派な根は見た事なかった!

いったい樹齢何年なんでしょう。。

 

ジャイアントツリーの場所と詳細

地図

営業日:平日8時30分~16時30分、土日8時30分~17時00分

周辺の雰囲気

ここが入り口かな?

ジャイアントツリーの周りは、屋台や小さなショップが立ち並びます。

20Bでカップいっぱいのアイスクリームを食べました。

安い!

暑い日の甘い物は美味しい~

まとめ

カンチャナブリで見た木々は、どれも大きい!と思ってましたが、

『Jiant Mokey Pod Tree』は、私たちの想像を遥かに超える大きさで圧倒されました。

目の前に立つその姿は、自然の力強さと美しさを感じさせてくれました。

カンチャナブリを訪れる際は、ぜひ時間があれば見に行ってみてください。

自然の驚異的な力や樹木の香りを感じながら、たくさんパワーがもらえるかもしれませんね。

では、また!