【バンコク生活】【本】洋書を安くゲット☆洋書専門の古本屋さん@Dasa Book Cafe

バンコクからこんにちは!

今回は、プロンポンにある『洋書の古本屋さん』
『Dasa Book  Cafe』をご紹介します。

静かで、狭さが心地いい古本屋さんです。
子ども向けの絵本などもたくさんあります。

それではーレッツラGo!

新品の本が欲しい!と言う方は、こちらをどうぞ。

今では、電子書籍で本を読むのが便利ですが
私はペーパーバック、『紙の本』で見るのが好きです。

ページをめくる紙の音が好きなんです。

にしても、『本』って高いですよね。

特にタイで本を買うのは高いです。

今回紹介するのは、プロンポン駅からも近くて便利な
『古本屋』さん。

洋書だけを取り扱う古本屋さんです

古本なので、安く手に入りますね。

今回は、日本から旅行で来たお友達の
まとめ買いにお付き合いしてきました。

日本で洋書が揃ってる書店って、なかなかないですよね。

大型書店など、ごく一部にしか置いてないと思います。

狭さが心地よい「Dasa Book Cafe」

お店の外観

お店は、エンポリアムがある側にあります。

詳しくは、後ほど説明しています。

お店の外観はこんな感じです。

\値下げされた古本ワゴンセール/

19~99Bと破格。

それでは、中に入りましょう。

「サワディーカー」

優しそうな店員さんが挨拶してくれました。

こうゆう挨拶で、一気に印象が良くなりますー☆

1階~3階まであります。

1階

小さなテーブルとチェア。

入ってすぐ、小さなカフェスペースがあります。

ほんとに小さいです笑

カプチーノ、ラテ、紅茶などが注文できるようです。

お値段は40Bくらいから。

中古のCD DVDなども売られています。

所狭しとギッシリ詰まった本棚。

山積みされた本。

いい意味で、この整理されてない”雑”な感じが
何とも良い味出してるし、落ち着きます☆

どこにどの本があるのか、さっぱり分からない笑。

それがまた、意外な本を手に取る”チャンス”!

2階

階段を上って2階へ行きます。

子供向けの本、絵本など
アート
ミステリー
ロマンス
美容、健康
ビジネス

などがあります。

本の値段

値段は、それぞれの本の状態や内容によって違うのですが
20Bくらいからありました。

この値段くらいなら、何冊か試しに買えますね。

家にある本を何冊か見つけました。

370Bくらいで買った本が150Bでした。

値段は本によって違いますが、参考までにどうぞ☆

子どもの本コーナーです。

山積みされた中から、
子どもと一緒に面白そうな本を見つけ出すのが楽しいです。

うちの子は、もう絵本は卒業しましたが、
読み聞かせの前に、まず自分が読んで

知らない単語や発音を調べてました。

絵本って”バリバリ”、”パチパチ”とか
「擬音語」がよく出てくるのですが

発音がムズカシイ。

子どもの本は、私にとっても良いお勉強になりました笑

3階

音楽、映画、写真、
スポーツ
ホラー
詩集
などがあります。

3階には、少しだけ漫画が置いてあります。

『ジョジョの奇妙な冒険』英語版がありました。

もちろん、全巻は揃ってませんが
読んでないのを発見したら、ラッキーですね。

あとは、『シンプソンズ』とか『ドラゴンボール』などがありました。

場所とお店の詳細

BTSプロンポンから徒歩約5分。
ソイ26と28の間くらいです。

『Dasa Book Cafe』情報

営業:  毎日 10時00分~20時00分

ウェブサイトは、
こちら

まとめ

洋書の古本屋さん『Dasa Book Cafe』
プロンポン駅から5分くらいのところにあります、

落ち着いた雰囲気で、ゆっくり選ぶことができる書店です。

洋書やDVDやCDの買取りもしているようです。

『Dasa』で購入した本と
他のタイトルとお得に交換する事もできるそうです。

気になった方は、ウェブサイトを見て下さいね。