【温泉&岩盤浴】バンコクに新しくオープンしたICHIRINで大満足の1日☆

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年ブリ子です。

 

ゆっくりとじんわり温かい岩盤浴が大好きな私です。

初めての岩盤浴体験もバンコクだったなぁ。

さて今回訪れたのは、新しくオープンした

ICHIRIN WELLNESS Onsen&Hotstone(イチリン ウェルネス)。

「一輪(イチリン)の花の様に一人でも可憐に輝けるように….」

と言うオーナーさんの思いが込められたお店です。

館内はとても清潔感があり、スタッフの方々もとても笑顔が素敵でした。

口コミ評価が高いのも納得です。

エステもあるそうですが、今回は5階の岩盤浴&温泉を満喫してきました。

タイ初のロウリュウというサウナも初めて体験しましたが、これは本当にオススメしたい!

 

ではでは、詳しく紹介していきますね。

それでは~レッツラGo!

 

ICHIRIN WELLNESS イチリンウェルネスの場所

今回訪れたのは、Soi24にある ICHIRIN WELLNESS Onsen&Hotstoneです。

 

スクンビットSoi 24 のStayBridgeというホテルの一角の4,5階にあります。

BTSプロンポン駅から歩いて約10分くらいのところにあります。

駅からsoi 24の通りをずーっとまっすぐ700mくらい歩いて左側にあります。

カルディやフジ5号店なども入った新しい商業施設です。

その他の店舗

スクンビットSoi31のRSUTower にはICHIRIN の1号店スパ エステがあります。

ICHIRIN WELLNESS イチリンウェルネスの紹介

今回は岩盤浴、温泉とロリュウ(サウナ)の利用で訪れました。

ちなみに予約はしていません。

訪れたのは平日の11時半頃。

数人のお客さんがいましたが、そのお客さんたちは帰る準備をしていたので、

利用時は私と友人の2人だけでした!

平日のこの時間帯は穴場なんでしょうか?

流れを簡単に説明しますね。

➀5階に行き、靴をロッカーに預ける。
➁ロッカーのカギを受付に預ける
③メニューを選んで支払いをする
④着衣カウンターで館内着衣セットを受け取る

女性の館内着は3つのデザインから選べます。

ゆったりと過ごすために、ワンサイズアップを選ぶと良いそう。

セットには、バスタオル&フェイスタオル、髪パンツ&紙ブラもついてます。

5階 温泉(薬草の湯&絹の湯)

3つのお風呂が楽しめます。

  1. 天然の薬草湯: 少し熱めで、身体が温まる。
  2. 絹の湯: 白く変わるお湯で、マイクロバブル効果でお肌がすべすべに。
  3. 水風呂: 深さ80cmで心臓に負担なく、身体が整う。

男女が定期的に入れ替わるそうです。

浴室内にはミラブルZEROという毛穴の洗浄効果高がいシャワーヘッドがあります。

美肌・美髪効果、歯の清掃にも良いそう。

販売もされていますよ。

ミストサウナも併設されていて、贅沢な空間でリラックスができます。

受付でもらったロッカーキーの番号のロッカーを使います。

ボタンを押して”ピッ”とかざせば開きます。

洗顔料(メイク落とし兼用)、シャンプー、化粧水、髪ゴム 、ヘアドライヤー、綿棒など

必要な物はひと通り揃っているので、手ぶらで行けるのが嬉しいですね!

5階 岩盤浴&溶岩浴

2部屋の岩盤浴が体験できます。

・岩盤浴(がんばんよく)
・溶岩浴(ようがんよく)

こちらは岩盤浴(がんばんよく)のお部屋です。※高温の部屋

オレンジの灯りが一層気持ちを落ち着かせてくれます。

各色によって効能が違うので全部試してみたくなります。

ブラックゲルマニウムやトルマリンなど、それぞれの石によって期待できる効果が違います。

快眠、アンチエイジング、女性ホルモンを整えてくれたりと特に女性には嬉しい効果ばかり。

あお向け10分、うつ伏せ10分、休憩5分の25分を1セットで2クールがオススメの方法だとか。

じわーっと汗をかけました。

お次は、初体験の溶岩浴(ようがんよく)です。※低温の部屋

こちらはスタイリッシュなカッコいいお部屋で広いです。

低温なので岩盤浴のストーンよりも柔らかな温かさでウトウトと眠くなります。

岩盤浴よりミネラル成分が多く、生活習慣病予防や緩和に効果的だそうです。

冷房でガンガンに冷えた体を中から温めてくれる優しい温かさ。

温熱効果は72時間も持続すると言われているそうで、その後もずーっと体がポカポカするのは

この溶岩浴のおかげだったのか!

5階 ロウリュウ

私が一番楽しみにしていたロウリュウです。

フィンランド発祥のロウリュウは、熱したサウナストーンにアロマアイスボールを置いて蒸気を発生させ、

「熱波師」がタオルで仰いでくれる体感型サウナです。

レベル3まであり、徐々に熱くなっていく中、

ミントやフラワーなどの香りの蒸気がふわ~と体を包み込んでくれて、ずっといい香りが続きます。

約100度の熱波を体感できます。

熱波師の方は楽しい音楽に合わせてタオルをフリフリ。

まるでピザ職人のような見事なタオルさばき!

サウナって座ってじーっとしてるもんだと思っていたんですが、そこに楽しさがプラスした感じです。

すごく熱いんだけど、すごく楽しい!

今のところ、木曜日以外の1日4回開催されています。

スタッフの方が準備が整うと呼びに来くてくれました。

5階 クールダウン

熱くなった体をクールダウンさせてくれます。

肌もキュッと引き締まる~

5階 休憩場所&リラックス

汗がたくさん出るので、水分補給はこまめに。

至る所にお水のボトルが置いてあります。

畳の香りが心地よいリラックスできるお部屋。

ほっこりする空間です。

こちらは食事ができるスペースです。

同じ建物内のレストランのメニューを注文する事ができます。

オーガニックフルーツのスムージーなどもあります。

冷た~いお茶とクラッカーのサービスもあります。

4階 -120℃のお風呂?

今回は体験してませんが、日本でも注目されているクライオバスが4階にあります。

クライオバス(Cryobath)は、極低温の環境を利用した全身冷却療法です。

服を着たまま、-120℃のマシーンに3分間入る事で身体を急速に冷やし、

血行が促進され、筋肉疲労の軽減や新陳代謝の向上が期待できるそうです。

何と3分間の冷却で、最大800キロカロリーの消費が期待できるそうです。

利用料金とお店の情報

利用料金

私は今回、ロウリュウセット900Bにしました。

岩盤浴&溶岩浴、温泉、ロウリュウ(サウナ)が利用できます。

ロウリュウは開催時間が決まっているので、チェックしてから行く事をおすすめします。

クレジットカードの利用の場合、3000B以下は3%のチャージがかかります。

入店できるのは18歳以上です。

お店の情報

【営業時間】10:00-22:00(ラストcheck in 21:00)
【定休日】なし
【電話】日本人 095-556-4201 Thai/English 096-975-1222
ICHIRINのウェブサイト

まとめ

ICHIRIN WELLNESS Onsen&Hotstoneご紹介しました。

プロンポン駅から歩いて10分ほどでアクセスできます。

タイは暑いですが、いつも体はエアコンの中で冷え切ってます。

なので岩盤浴&溶岩浴、サウナ、温泉でたっぷりと体を温めてきました。

体を温める事って、とっても大切なんですよね。

基礎体温が上がると体の機能も高めてくれ、健康や美容にも良い。

特に女性には嬉しい効果もたくさんあるし。

私のおすすめは何と言ってもロウリュウ(サウナ)です。

フィンランド式サウナの入浴方法で、サウナストーンに水をかけて香りや効能を楽しむサウナ。

15分ほどの短い時間なんですが、発汗作用がすごいです。

良い香りと共に、体感温度100度の心地よさ!

館内は清潔感たっぷりで、どこもホスピタリティーに富んでいて感動しました。

きっと帰り際の「あー現実の世界へ戻ってしまう」と言うあの感情は、私だけではないはず。

忙しい毎日の中、リセットできる空間ですね。

では、また!