【バンコク近郊】【カフェ】大自然に囲まれて、丘の上のカフェ@King Kong Hill

どうも!ブリ子です。
前回の【リボン寺】のすぐ近く360℃大自然カフェ!
『King Kong Hill Coffee and Restaurant 』
を紹介します!

丘の上のカフェレストラン

お店周辺の雰囲気

お店の名前は、

『King Kong Hill Coffee and Restaurant 』

前回紹介したお寺の、ほんとすぐ近く
目と鼻の先です。

果てしなく続く緑、みどり、MIDORI。

カオヤイまで行かずとも、大自然が味わえます!

お店のシンボル、キングコング!

キングコング?

”キングコング”が出てきそうなくらい
大自然って事かな??

何でしょう?

この手は。

お店の入り口です。
タイでは病院、学校、お店、コンド、自宅前など
至る所に噴水があります。風水では縁起が良いとされていて
お金持ちになれるらしいので

信じているタイ人が多いです。

2階席もありますね。

暑くて誰もいません。

大自然に包まれた店内

見わたす限り、空と緑。

お客さんは、たくさんいましたが
店内は広々としていて開放感あります。

テラス席に行ってみます。

暑いので、誰もいません。

ちゃんと写真スポットもあります。

写真撮影が大好きなタイ人にとって
大事ですね。

鳥のさえずりと虫の声がします。

バンコクで見る空より、空が近く感じます。

お店のごはんメニュー

カウンターに置いてあった注文用紙です。

タイ語と英語表記です。

ここに数量を書き込むスタイル。

写真がないので、イメージしにくいなぁ。

店内を見渡すと、少しだけ写真がありました。

言えば、写真付きメニューもらえたのかも。

でも、お腹ペコペコだったので
想像をふくらませ、英語表記オンリーで

注文しました。

チキンとバジルのなんちゃら。
チキンナゲット
海老チャーハン
スパゲッティーカルボナーラ
あともう一品。

お水とジュース2つを注文。

4人家族で1000B弱くらいのお会計でした。

カフェメニュー

カフェメニューも充実しています。

手作りクッキーやアイスクリームなど。

「屋台の20Bココナッツアイスを食べる!」
って決めていたので、ここは我慢。

お寺の周りには、屋台がたくさんあります。

場所とお店の詳細

前回行った『リボン寺』Wat KhaoTabeakから
目と鼻の先です。

ほぼ同じ敷地内。

 

営業日 毎日
営業時間 9時00分~19時00分
電話番号 0644566952

まとめ

『リボン寺』Wat KhaoTabeakに行くときは
是非、セットで行くことをオススメ☆

お料理も普通に美味しかったんですが
あの景色を眺めながら食べるランチが

何よりのごちそう!

外国人は見る限り私たちだけで
ローカルさも満点☆

スタッフの方たちも、とても親切でした。

リボン寺に行くのであれば、ぜひ!