【バンコク】超ローカル海老釣り、1時間100B&レストランも紹介

バンコクから、こんにちは!

バンコク在住12年、ブリ子です。

「海老が食べたい!」と思い立ったある休日。

シャルンナコン16 海老釣り へ行って来ました。

今回で2回目、ローカル海老釣り掘りです。

釣った海老は、塩焼きで食べるのがベスト!

プリプリでめちゃくちゃ美味しい!

どんな感じなのか、シェアしますね。

それでは~レッツラゴー♪

海老釣り『シャルンナコン16』の場所

まずは場所から。

行き方

 

➀まずは、BTSでクルントンブリへ行き、4番出口を出ます

➁駅からは約900m徒歩で10分程度です。

まずは、「Sena festというショッピングモールを目指します。

③そのモールを左折します。(Charoen Nakhon 16 Alley)

その通りを数分歩くと、見えてくるのがこの通りです。
④この通りの一番奥に、今回のシャルンナコン16 海老釣りはあります。

海老釣り『シャルンナコン16』の駐車場

 

駐車場は広いので車でも安心です。

1時間100Bでどれだけ釣れる??

料金

ここの海老釣りは、時間制です。
1人1時間100B竿、エサ代金も含まれています。

入ってからの流れ

  1. 人数を伝えましょう。
  2. お店の人が、竿とエサの準備をしてくれます。
  3. スタートの時間が書かれた紙をくれます。
  4. お支払いは、最後のお会計の時です。

 

釣れそうな場所を選んで~

Let’s get started!

ビールを片手に、のんびり釣ろうと思っていたのですが、、

まさかの開始2分くらいで1匹ゲット!!

一気にやる気出ました!

そして、また5分ほどして1匹ゲット❣

開始10分足らずで早くも2匹目ゲット。

10分もせず2匹も釣った私。

海老釣りの才能あるのかな?

これ実は、お店の人がめちゃくちゃ良い人で、釣り方の”コツ”を教えてくれたんです。

「釣り上げて!」をタイミング良く教えてくれるんですよ。

なかなか釣れないときは、お店の人が来てくれたらラッキーです。

その後も助けてもらって、ブリ子は4匹ゲットしました。

結果、3人で1時間7匹の海老さん🦐ゲットです。

多いのか少ないのか分からないですけど笑

とりあえず、ゼロじゃなくて良かったです。

釣った海老は、ここで食べるか持ち帰るか聞かれます。

持って帰ってもね、、家で飼う??

ここで食べるには、別途調理代がかかります。

常連客と思われるおじさんは、持って帰ってました。

しかもビニール袋にエビさん直入れで笑

豪快!

釣った海老はその場で調理してくれる

グンパオ グン=海老 パオ=焼く

炭火焼き、これが一番シンプルで一番おいしい。

海老の美味しさを味わえてオススメです。

程よい塩加減で、緑の辛いタレに付けて食べます。

この緑のシーフードソースが美味しいんですよね。

すっぱ辛いが最高!

こっちのスーパーでも瓶で売っていて、家に常備してます。

昼からビールがすすみます。

釣り堀りの隣は広ーい半屋外レストラン

 

ここは有名なタイ料理レストランでもあります。

海老に限らず、どの料理も美味しい!

みんなムーガタを美味しそうに食べていました。

タイ人は、ムーガタ大好き。

”ムーガタ”とは、豚の焼肉と鍋を合わせたものです。

200B、300B、500Bと値段でコースが決めれるみたいです。

次は誰か誘って、これ食べたい。

汗いっぱいかきながら。

海老釣り『シャルンナコン16』のメニュー

タイ料理全般揃ってマス。

ここのトムヤムクン美味しい。

食後の〆は、激安アイスで。

1スクープ15Bの安さ、このチープな味がまた良い。

飲んだあとのアイス、うまーーい!

海老釣り『シャルンナコン16』の基本情報

営業時間:月曜日~日曜日 12時~23時
海老釣り:1時間 100B (エサ代、竿代全て込み)

まとめ

超ローカルな時間制のえび釣り『シャルンナコン16』の紹介でした。

料金は、1人1時間100B。

結果は、3人で7匹釣れました。

水の中が見えないので、どこに海老さんがいるのかわからないのが、難度高めです。

”釣れた分だけ買い取り”の海老釣りも行った事ありますが、そこは買い取りなので、

やっぱり釣れやすくなってますね。

私は、決められた時間の中で釣る方が燃えるタイプです。

なので時間制の方が好きです。

なかなか釣れないときは、お店の人が助けてくれるかも。

是非、プリプリの海老を食べに行ってください。

炭火焼がオススメですよ~。

海老釣りを楽しんだ後は、隣のローカルレストランで美味しいタイ料理が食べれます。

ちなみに、海老釣りしながらでも注文できます。

ここはいつも地元のタイ人で混み合っているので、なかなか料理が来ない時があります。

なので釣りが終わる少し前くらいに、注文し始めるとちょうど良いかなと思います。

では、また・