【バンコク近郊】【トルコカフェ】異国情緒あふれる店内。貸衣装もあるよ。

バンコクからこんにちは!

先日、とーっても素敵なカフェに行って来ました。

『トルコカフェ』Shakti Cafe &Bistro

☆カラフルなトルコランプ
☆壁一面にかけられたタペストリー
☆異国を思わせる良い香り

写真いっぱいで紹介してます。

それでは、レッツラゴー♪

『トルコカフェ』Shakti Cafe &Bistro

店内の雰囲気

入り口です。

このお店の”シグネチャー”かな。

思った以上に奥に広ーい!

そして入った瞬間から、良い香り♪

まずは視覚、嗅覚からエキゾチックな”トルコ”を味わう。

飛んでイスタンブール♪
光る砂漠でロール♪

11:00の開店に合わせて行ったので、

この時は、お客さんは私たちだけ。

そのあと、何組かのお客さんが来たけど、

平日なので、そんなに混雑はしてなかったです。

壁一面のタペストリー。

タペストリーもカーペットもイスも、

ぜーんぶ柄が違うのに、まとまっていて、すごく素敵☆

店内にはたくさんのトルコランプ。

色とりどりのガラスから出る光は、とっても幻想的です。

見上げすぎて、首が痛くなったくらい。

トルコランプ、可愛いなぁ。。

下から見上げると、宙に浮いてるみたい。

ランチメニュー

こちらがランチメニューです。

 

「オススメは?」と聞くと

グリーンカレーor マッサマンカレーだそうで。

なんでも、『トルコカフェ』だけど、

トルコ料理はあまりなくて、メインはタイ料理との事。

あとは、パスタ系もありました。

トルコ料理を期待して行くと”ガッカリ”だけど、

店内がちゃんと”トルコ”なんでOK☆

トルコ料理は、有名なトルコのお茶とデザート類があるそう。

完全に無視してブルーハワイにしました。

オススメされたグリーンカレー180B
イタリアンソーダー(ブルーハワイ)90B。

グリーンカレーは、ナンorロッティ―orご飯から選べます。

いつも食べるグリーンカレーより甘めかな?

コクがあって美味しかったです。

上品な味。

このお店の推しは「衣装を借りて撮影できる」

食事が終わると、衣装を借りれます。

無料です。

せっかくなので、着てみました。

一眼レフ使用の、専属カメラマンさん付きで、

「撮影会」(たぶん一般の方)してました。

モデル顔負けのポージングです。

さすがタイ。

そして、必ず”映えスポット”がある。

私も記念に。

さすがタイ。

『撮影専用』の席まである。

タイの人って、自分の”魅せ方”が上手というか、

写真を撮り慣れてるし、ポーズが上手だなーと、いつも感心します。

上手にポージングしてるの見て学んだつもりが、

いざ撮ろうとすると、何して良いかわからない。

場所と詳細

スクンビット中心地から約20km
チャオプラヤ川を越えて車で約40分ちょっと。

お店の詳細

住所 81 Borommaratchachonnani Rd, Chimplee, Taling Chan, Bangkok 10170
毎日営業 11:00~21:00
電話番号 0832599918

まとめ

少し足を延ばして行った『トルコカフェ』は、

大正解でした♡

どこを切り取っても『エキゾチック』な店内。

いつもと違う雰囲気での『ランチ』

間違いなしです☆

人が少ないときを狙うなら、開店と同時が良いと思います。

夜は夜で、モザイク調のトルコランプが、

さらにキラキラして綺麗だろうなぁと思います。

無料で貸してもらえるトルコの衣装は、良い思い出になると思いますよ☆

ゴージャスな衣装とアクセサリー付けて、

写真撮りまくって来て下さい♡

では、また!