【バンコクの日常】バンコクの路上は色んな車が走ってる!

こんにちは、バンコク在住11年ブリ子です。

タイでは色んな車が路上を走っています。

「色んな」と言っても車種だけじゃなくて、

超高級車、超超高級車、思いっきり積載オーバーで傾いてるトラック。

中国雑技団バリにバランスをとりながら、

突っ込みどころ満載な車が本当にたくさん。

田舎に行けば行くほどよく見ます。

最近見かけた、アメージングな車3台を紹介します!

レッツラゴー♪

バンコクの路上で見た
アメージングな車その1

とある昼間にWitthayu Rd(ウィッタユ)を車で走っているとき。

目の前にポルシェが。ポルシェも高級車ですごいけど

ナンバー見ると7777👀

何がすごいって、タイではこうゆう4桁そろったナンバーはめちゃくちゃ高額なんです。

競りで金額が決まるらしいですが、5万バーツ(約17万円)からだそうです。

タイでは特に「9」が縁起が良いとされる数字なので、

9999のナンバーだともっと高額ですね。

以前新聞か何かで、どこかのお金持ちタイ人が200万バーツで落札!

っていうのを見たことがあります。

ナンバープレートのお金だけで車2台くらい買えそうです。

バンコクの路上で見た
アメージングな車その2

7777のポルシェを見た同じ日の夜、今度は、フェラーリが私たちの前に。

おぉー777775桁!

日本にいたら絶対宝くじ買ってた!

同じ日に、しかも目の前に!ラッキー7な車が2台も走ってるなんて!

アメージング☆

バンコクの路上で見た
アメージングな車その3

その1その2とは種類の違うアメージングなんですが。

手書きのナンバー登場 笑

もう何でもありのタイランド

素敵すぎます 笑

日本だと、そっこーお巡りさん来ますね。

いや、タイでもダメですけどね。

毎日が発見!

アメージングタイラです。

では、また!