【バンコク】昼間の【ASIATIQUE】を散策。@アジアティーク・ザ・リバーフロント

バンコクからこんにちは!

宿泊しているホテルから、トゥクトゥクで

「アジアティーク」に行って来ました。

夜が中心のナイトマーケットなんですが、お昼に行くことに

今のバンコクは昼間でも過ごしやすく、川沿いを散歩したり、

テラスでビール飲んだり、ショッピングも楽しめました。

それでは、レッツラGo!

昼間のアジアティーク

ホテル付近から、流しのトゥクトゥクをつかまえてアジアティークまで。

120Bでした。

めんどうなので交渉せず、言い値で乗りました。

4人で乗り込み、1人は地べたに体育座り。

過去に6人で乗った事ありますが、4人は余裕です!

風が気持ちいい~。

橋を越えます。

バンコクで生活しているけど、トゥクトゥクは滅多に乗らないので、新鮮でした。

15:00頃到着。

さすがに早すぎてなのか、ほとんどのお店が閉まっています。

それとも、コロナの影響でなのか、、

ぶらぶら歩いてみます。

15:30過ぎ、お店が少しずつ開き始めました。

観覧車の前は、まぁまぁ人がいました。

乗ろうかと迷ったけど、500Bもするのでやめました。

確か、500Bで数周してくれたはずです。

すぐ近くにお化け屋敷がありました。

1人250Bです。

色んな船が停泊してるので、間近で見れて面白いです。

こちらの船のオープンデッキでは、食事の準備をしてました。

「中国版チェス」がかっこいい。

西側のお店は、ほぼ閉まってました。

お店自体やってない雰囲気でした。

全店シャッターが閉まってて、寂しいエリアでした。

アジアティークの場所と詳細

 

毎日:15時00分~0時00分
ウェブサイトはこちら

行き方

アジアティークまで一番オススメな行き方は、BTS+無料シャトルボートです。

夕方は、ものすごく渋滞するので、タクシーよりオススメです。

BTSサパーンタクシン駅(Saphan Taksin)まで行き、②番出口を出て数分でボート乗り場です。
30分に1本、16:00~23:00まで運行しています。
帰りは、ボートにしました。

シャトルボートから見たアジアティークです。

夜だったらライトアップされてて、もっと綺麗だっただろうなぁ。

ゆっくり走るので、景色も楽しめます。

アジアティーク↔サパーンタクシン駅は、約15分くらいです。

おまけ。アイコンサイアムの噴水ショー

サパーンタクシン駅からICONSIAM行のシャトルに乗り換えて、

アイコンサイアムへ行きました。

目的は、18:30~の噴水ショーです。(無料)

この噴水ショー、めちゃくちゃオススメです♡

水×音×光の壮大なショーです☆

空を見上げるくらい、高く水が上がります!

川沿いの広場であります。

噴水ショーのスケジュール(2022年)
月~木曜日 19:00
金土日曜日 18:30、20:00

まとめ

お昼のアジアティークに行って来ました。

15:00頃、開いてるお店は、だいたい2~3割程度でした。

ショッピングと言うより、川沿いを散歩したり、

テラスでビールを飲んだりしながら、ゆっくり過ごしました。

最近バンコクは過ごしやすくなってきたので、外が気持ち良かったです。

アジアティークまでは、BTSサパーンタクシン駅から無料シャトルボートが渋滞もなく便利です。

16:00~23:00まで30分の間隔で運行しています。

夜になるともっとお店は開くと思いますが、

西側の小売店のシャッターは、ずっと閉まったままの雰囲気でした。

コロナ前に来た時の全快さは感じませんでした。

ほぼコロナ規制がなくなったタイなので、

これからどんどん海外から観光客がやって来るのかなと思います。

次行ったときは、今閉まってるお店も全部開いてるといいな。

それでは、また!

ビッグホリデー